• 締切済み

腕を横に広げると痛い

腕を上に上げても痛くなくて、腕を横に広げたり伸ばしたりすると 痛くなるのは何処が悪いのでしょうか? 病気や症状などでどのような可能性があるか教えて下さい。 症状が起きているのは60代女性です。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.1

閉経による更年期障害です。病気ではないので安心して下さい。 でも、男性に四十肩があるように煩わしいですよね。 総合病院では更年期障害外来がある病院もありますので 一度相談してみて下さい。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 更年期障害でしょうか・・実は病が色々とあって 痛みが全身痛くて止まらない状態の不明な病気が一時期なっていた 事がありまして、他に今は痩せている糖尿病で痛い所だらけで 精神系の薬で神経を抑えないと眠れない症状を抱えているので、 質問させて頂きました。インシュリン?の働きが悪くて血糖値が 下がらなくて、少し甘いものを食べるとすぐ血糖値が上がるようで食事も制限されています。現在体重が150cmくらいで38kgくらいなので 体力がなくてキツそうです。他にも頭がモヤモヤしていると随時言っていて、昔MRI等をとる時に造影剤を使って調子が悪くなってからは 殆ど病院に行っていない状態なので・・