• 締切済み

いいギャグアニメ紹介してください

いままで見た中で面白かったのは・・ ・ケロロ軍曹 ・銀魂 ・瀬戸の花嫁 ・アベノ橋魔法商店街 あたりがよかったです。 パロディ要素の多いのが好きです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.6

ようつべ観たカンジで「ムダヅモ無き改革」とか面白そうですヨ☆

• nankra
回答No.5

生徒会の一存なんてどうでしょう 瀬戸の花嫁が好きならギャグマンガ日和もオススメです

• saimaike
回答No.4

あなたの年代の「パロディ」がどの部類のものなのかがちょっと分からないので、 (つまるところ、若い人に「通じる」か「通じないか」) 近年の無難な所で回答させて頂きますね。 *「らき☆すた」 …ちょっとオタク要素が強いですが、 ある程度押さえている方ならかなり面白いかも。 まさかのケロロパロもありますよ(笑 *「ハヤテのごとく」 …その番組構成の大半がパロディです。 割と初心者向けのネタから、 かなりマニアックなものまで扱われていたりします。 絵柄で好き嫌いが分かれるかも知れませんが、 一度じっくり見てみれば意外とすんなり入れちゃうかもしれません。 *スクールランブル …パロディ色は少なめ。 でも、全く入っていないわけじゃないので。 ただ、引用元アニメが「高評価だけど観る人選ぶ」系なので、分からないでスルーしてしまう人が多いかも。 *「絶望先生」 …作者が元々ソッチ系ギャグ大好き人間なので(笑 かなりネタ要素の濃いパロディが楽しめます。 ただし、こちらも見る人を選ぶので(もしかしたらハヤテ以上)、 言ってしまえば上級者向け、かもしれません。 と、一応ここまでが近年でチェックの多いパロディアニメ、かな? で、以下が私の好きなギャグパロディアニメ。 ただちょっと古かったり偏ってたりするので…まぁ参考程度に(ぇ *「エクセルサーガ」 …深夜枠で放映してただけあって下ネタ満載です。 パロディ例としては北斗の拳やジョジョの奇妙な冒険、とか。 アニメ放映は1999年~2000年迄です。 *「住めば都のコスモス荘」 …ヒーロー系ギャグアニメ、パロディ入り…みたいな感じです。 パロディ色はちょっと薄いですが、ギャグアニメとして成立してます。 パロディ例は「シスタープリンセス」から「キャプテンハーロック」までと幅広い。 アニメ放映は2003年です。 *ギャラクシーエンジェル SF系美少女アニメ。 第5期まである長編ギャグアニメですが、パロディ色が濃いのは2期以降。 主にロボアニメからの引用が多かった…ような気が(汗 例は「風雲たけし城」「スパロボ」「北斗の拳」など…数が多い。 アニメ放映は2001~2006年。 *「うる星やつら」 パロディアニメの先駆け…みたいな感じだと思ってます。 とにかくパロディネタの種類が豊富で、毎回あっと言わされました。 例は「あしたのジョー」「ジブリ」「ベルバラ」などなど。 アニメ放映は1981~86年まで…だったかなぁ。 *クレヨンしんちゃん 意外と盲点かもしれませんね。 でも、実在の人間をアニメに起用したり、 他作品とコラボするなど積極的にパロディを取り入れています。 最近では「仮面ライダー電王」「SMAPの草なぎ」ともコラボしました。 *サウスパーク アメリカのアニメです。 パロディというか、時代風刺というか、とにかくブラックジョークが強すぎるアニメ。 日本では全年齢ですが、米ではそのあまりに強い風刺ネタにR指定が入ってます。 根強いファンも多いので、ブラックネタが通じるならオススメです。 例は「フセイン大統領」「キリスト教の風刺」…とか? あと、ギャグアニメ…ではありませんが、パロディ色が強いアニメ。 *トップをねらえ …スポ根系ロボットアニメ。タイトル通り、「エースをねらえ」になぞらえた人物構成が入っていますが内容は普通に面白いロボアニメ。 *OVAジャイアントロボ 地球が静止する日 横山光輝リスペクト作品。 ジャイアントロボ、というタイトルだけど、横山光輝氏の作品キャラが一挙に登場します。 「仮面の忍者赤影」「三国志」「水滸伝」「魔法使いサリー」etc… 白スーツの諸葛孔明は必見。 …とまぁ、こんなところでしょうか。 今ブーム系のギャグパロも面白いですが、ちょっと昔のものも意外といけたりしますよ。 ある程度知名度のあるアニメをいくつか押さえていれば、どの時代のパロディもしっかり楽しめるかと思います。 ただ、がむしゃらにアニメを見ることをお勧めするわけではないので、自分が楽しんでいる時代のアニメのパロディに気付けることが本当の面白さ…なのかもしれませんね。

• DESTROY11
回答No.3

すごいよ!マサルさん 10分のショートアニメですが、かなり原作に忠実で、それ以上の部分もあります。

回答No.2

絶望先生ですね。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

赤塚不二夫の「天才バカボン」を知らずして ギャグアニメを語るなかれ! で、いいですか?