• 締切済み

いいギャグアニメ紹介してください

いままで見た中で面白かったのは・・ ・ケロロ軍曹 ・銀魂 ・瀬戸の花嫁 ・アベノ橋魔法商店街 あたりがよかったです。 パロディ要素の多いのが好きです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.6

ようつべ観たカンジで「ムダヅモ無き改革」とか面白そうですヨ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

生徒会の一存なんてどうでしょう 瀬戸の花嫁が好きならギャグマンガ日和もオススメです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saimaike
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

あなたの年代の「パロディ」がどの部類のものなのかがちょっと分からないので、 (つまるところ、若い人に「通じる」か「通じないか」) 近年の無難な所で回答させて頂きますね。 *「らき☆すた」 …ちょっとオタク要素が強いですが、 ある程度押さえている方ならかなり面白いかも。 まさかのケロロパロもありますよ(笑 *「ハヤテのごとく」 …その番組構成の大半がパロディです。 割と初心者向けのネタから、 かなりマニアックなものまで扱われていたりします。 絵柄で好き嫌いが分かれるかも知れませんが、 一度じっくり見てみれば意外とすんなり入れちゃうかもしれません。 *スクールランブル …パロディ色は少なめ。 でも、全く入っていないわけじゃないので。 ただ、引用元アニメが「高評価だけど観る人選ぶ」系なので、分からないでスルーしてしまう人が多いかも。 *「絶望先生」 …作者が元々ソッチ系ギャグ大好き人間なので(笑 かなりネタ要素の濃いパロディが楽しめます。 ただし、こちらも見る人を選ぶので(もしかしたらハヤテ以上)、 言ってしまえば上級者向け、かもしれません。 と、一応ここまでが近年でチェックの多いパロディアニメ、かな? で、以下が私の好きなギャグパロディアニメ。 ただちょっと古かったり偏ってたりするので…まぁ参考程度に(ぇ *「エクセルサーガ」 …深夜枠で放映してただけあって下ネタ満載です。 パロディ例としては北斗の拳やジョジョの奇妙な冒険、とか。 アニメ放映は1999年~2000年迄です。 *「住めば都のコスモス荘」 …ヒーロー系ギャグアニメ、パロディ入り…みたいな感じです。 パロディ色はちょっと薄いですが、ギャグアニメとして成立してます。 パロディ例は「シスタープリンセス」から「キャプテンハーロック」までと幅広い。 アニメ放映は2003年です。 *ギャラクシーエンジェル SF系美少女アニメ。 第5期まである長編ギャグアニメですが、パロディ色が濃いのは2期以降。 主にロボアニメからの引用が多かった…ような気が(汗 例は「風雲たけし城」「スパロボ」「北斗の拳」など…数が多い。 アニメ放映は2001~2006年。 *「うる星やつら」 パロディアニメの先駆け…みたいな感じだと思ってます。 とにかくパロディネタの種類が豊富で、毎回あっと言わされました。 例は「あしたのジョー」「ジブリ」「ベルバラ」などなど。 アニメ放映は1981~86年まで…だったかなぁ。 *クレヨンしんちゃん 意外と盲点かもしれませんね。 でも、実在の人間をアニメに起用したり、 他作品とコラボするなど積極的にパロディを取り入れています。 最近では「仮面ライダー電王」「SMAPの草なぎ」ともコラボしました。 *サウスパーク アメリカのアニメです。 パロディというか、時代風刺というか、とにかくブラックジョークが強すぎるアニメ。 日本では全年齢ですが、米ではそのあまりに強い風刺ネタにR指定が入ってます。 根強いファンも多いので、ブラックネタが通じるならオススメです。 例は「フセイン大統領」「キリスト教の風刺」…とか? あと、ギャグアニメ…ではありませんが、パロディ色が強いアニメ。 *トップをねらえ …スポ根系ロボットアニメ。タイトル通り、「エースをねらえ」になぞらえた人物構成が入っていますが内容は普通に面白いロボアニメ。 *OVAジャイアントロボ 地球が静止する日 横山光輝リスペクト作品。 ジャイアントロボ、というタイトルだけど、横山光輝氏の作品キャラが一挙に登場します。 「仮面の忍者赤影」「三国志」「水滸伝」「魔法使いサリー」etc… 白スーツの諸葛孔明は必見。 …とまぁ、こんなところでしょうか。 今ブーム系のギャグパロも面白いですが、ちょっと昔のものも意外といけたりしますよ。 ある程度知名度のあるアニメをいくつか押さえていれば、どの時代のパロディもしっかり楽しめるかと思います。 ただ、がむしゃらにアニメを見ることをお勧めするわけではないので、自分が楽しんでいる時代のアニメのパロディに気付けることが本当の面白さ…なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.3

すごいよ!マサルさん 10分のショートアニメですが、かなり原作に忠実で、それ以上の部分もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

絶望先生ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.1

赤塚不二夫の「天才バカボン」を知らずして ギャグアニメを語るなかれ! で、いいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャグアニメ

    ハイテンポなギャグアニメを探してます。 パロディ要素が入ってるのが好き。 今までに面白かったのは・・ ・ケロロ ・アベノ橋魔法商店街 ・瀬戸の花嫁 あたりです。 声優のアドリブが利いてたら最高。

  • ギャグありシリアスありのアニメ教えてください。

    ギャグありシリアスありのアニメ教えてください。 銀魂・魔人探偵脳噛ネウロ・化物語・とある魔術(科学)・アベノ橋魔法☆商店街・BACCANO! ・デュラララ!! etc... ギャグのみ すごいよ!マサルさん・ギャグ漫画日和 etc... シリアスのみでもかまいません。(内容が濃いもので) ガンダムUC・ヱヴァンゲリヲン・DARKER THAN BLACK・PERSONA・ノエイン・神霊狩・ジパング ・蟲師・夏目友人帳・精霊の守り人 etc... バトルものもあれば ワンピース・金色のガッシュベル!! etc...

  • 激しいギャグの入った萌えアニメ

    激しいギャグアニメやカオスなアニメが好きです。今まで見たなかで好きな作品は 邪道魔法少女3部作(ドクロちゃん・小麦ちゃん・大魔法峠) ナベシン系(エクセルサーガ・ぷにぷにぽえみぃ) 瀬戸の花嫁 マジカノ りぜるまいん 魔女っ娘つくねちゃん がぁーでぃあんHearts どっちもメイド などです。放送中のアニメではぺんぎん娘、狂乱家族日記、仮面のメイドガイが好きです。似たような傾向のアニメがあったら教えてください。

  • KBS京都視聴しているアニメ好きの方教えてください

    2002年ごろにKBS京都で放送されていたアベノ橋☆魔法商店街というアニメがあるのですが、 そのアベノ橋の1つ前(前期という意味ではなく)に放送していたアニメの名前がわからないのです。 多分ロボットアニメだったような気がするんですが…。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • アベノ橋の挿入曲

    アニメの「アベノ橋魔法☆商店街」で、 毎回ストーリーの始めの辺り、 タイトルと共に流れてたトランペット(?)の曲、 あれの曲名、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • いぬかみのようなアニメ

    前回に引き続きまた質問したいと思います。 アニメ「いぬかみっ!」のような男性の股間の部分にぞうさんのようなアニメありましたら教えてください。 出来れば題名と何話に出てるか教えてください。 ちなみに今の所知っているアニメは ・いぬかみっ! ・ちょこっとSister ・錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ・砂ぼうず ・フタコイ オルタナティブ ・アベノ橋魔法☆商店街 これ以外にありましたら教えてください。

  • こんなアニメが見たい

    結構前に見た瀬戸の花嫁がすごく良かったので、瀬戸の花嫁のようなギャグ系のアニメを探しています。 ギャグ系で今まで見て面白かったもの ・瀬戸の花嫁 ・撲殺天使ドクロちゃん ・大魔法峠 ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・ハヤテのごとく ・ギャグマンガ日和 他にもあるかと思いますが今のところ思い浮かんだものを。 回答よろしくお願いします。

  • 「これはどうだっ!」というアニメをオススメしてください

    次に見るアニメを探してます 基本的にはSFが好きですが、他のジャンルも見ます。笑い系は別として、どちらかと言えばシリアスで設定の凝ったものが好みです。特に90年代後半~2000年代前半のサンライズ作品は好きですね。あと、画のキレイなものがいいです。 今まで見た中で「よかった!」「それなりに楽しめた」というものは・・ ☆SF ・ガンダムシリーズ ・マクロスシリーズ ・ボトムズシリーズ ・エヴァンゲリオン ・星界シリーズ ・カウボーイビバップ ・ふしぎの海のナディア ・ラーゼフォン ・LAST EXILE ・無限のリヴァイアス ・トリニティブラッド ・ファンタジックチルドレン ・戦闘妖精雪風 ・ガサラキ ・ブレンパワード ・機動戦艦ナデシコ ・青の6号 ・Ergo Proxy ・トップをねらえ ・絢爛舞踏祭 ・ジャイアントロボ ・太陽の船ソルビアンカ ・プラネテス ・星方武侠アウトロースター ・天元突破グレンラガン ・白鯨伝説 ・超時空世紀オーガス ・新海底軍艦 ・アルジェントソーマ ・女神候補生 ・ギルガメッシュ ・FREEDOM ・天地無用シリーズ ☆ドラマ・アクション ・機動警察パトレイバーシリーズ ・逮捕しちゃうぞシリーズ ・サクラ大戦シリーズ ・巌窟王 ・SAMURAI7 ・WOLF'S RAIN ・NOIR ・MADLAX ・サムライチャンプルー ・少女革命ウテナ ・スクライド ・マスターキートン ・ネオランガ ・Witch Hunter Robin ☆ファンタジー ・天空のエスカフローネ ・ロードス島戦記 ・アレクサンダー戦記 ・神秘の世界エルハザード ・アルスラーン戦記 ☆笑い ・アベノ橋魔法商店街 ・ケロロ軍曹 ・銀魂 ・瀬戸の花嫁 けっこう数ありますが、これらのほかに「じゃあこれはどう?」というのを教えてください。

  • 最近のTVアニメについて

    7年ぶり位にTVアニメを見ているのですが、最近のアニメはワイド画面で、もの凄く高画質になったような気がします。以前見ていたものが「デジモンアドベンチャー」や「魔術師オーフェン」などで、今は「ハヤテもごとく」や「瀬戸の花嫁」です。以前見ていたものの画質が悪かった訳では無いのですが、最近のものはDVDを見ている感覚になります。そこで質問なのですが、いつ頃からこのようなワイド表示のアニメが放送されるようになったのでしょうか?また、これほど高画質になったきっかけって何なのでしょうか?地デジ放送が開始された事とか、アニメ製作の方法などが大きく変わったのでしょうか?それに「ハヤテもごとく」や「銀魂」や「ネギま!?」のようなパロディ要素が豊富なものも目立ちますが、元ネタそのものが出てきたり、あいまいな表現でも明らかにそれと分かるものも出てきます。パロディはどの程度までなら版権元に許されるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、是非ご回答お願いします。

  • アニメ探しています

    恋愛要素が多少入っている、コメディ(ギャグが入っている)アニメを探しています。 今まで見て良いと思った作品は、 ハヤテのごとく!、瀬戸の花嫁です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう