• ベストアンサー

カーオーディオで勉強したい

初歩的な質問だと思いますが、現在資格取得のために準備しているとこです。 カーオーディオで、ICレコーダーを利用して音声録音したものを聴きたいのですがどんな方法がありますか? USB端子のついたカーオーディオで聴く方法(将来購入予定)もしくは、録音したものをCD-Rにコピーして聴くことはできますか? 昔はカセットテープで録音したものを車で利用しましたが、現在はどの方法が最適なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

>将来購入予定 との事ですので、参考に http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p540/index.html これは、前面にAUXという端子が付いています ICレコーダーのイヤホン端子からケーブルでつなぐだけで、聞く事が出来ます また、そのICレコーダーにUSBが付いていてファイル形式がWMAやMP3なら、USBケーブルでつないで聞く事も出来るかも知れません 他にも、同じような端子がついたオーディオはいろいろ有ると思いますよ

poko716
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ先になりますが、カーオーディオ購入時の 参考にしたいと思います。 ICレコーダーは近いうちに購入いたします。

その他の回答 (2)

• nepiapi
回答No.3

ICレコーダで録音したものが、CD-Rで納まるのでしたら、 CD-Rでいいとは思いますが、入りきらなかった場合は、 FMトランスミッターを使用してみてはいかがでしょう? 今では色々なメーカーから販売されていますし、 何より1000円ほどで済んでしまう機種もあります。

poko716
質問者

お礼

ありがとうございます。 CD-Rでも使えるのですね。 当面これでやってみます。

• violet430
回答No.1

>USB端子のついたカーオーディオで聴く方法(将来購入予定)もしくは、録音したものをCD-Rにコピーして聴くことはできますか? どちらも有りますね。 いずれにせよ、そのカーディオで対応する音楽フォーマットへ変換してあげる必要があります。 CDにする場合は、音楽CDを作成すれば、互換性は高くなります。

poko716
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽は聴くことはあっても、音声録音したもの 講義、会議内容などはCDで聴くのは初めてになるので トライしてみます。