• ベストアンサー

W録画機能のDVDレコーダー

W録画機能のDVDレコーダー 自分は、地上×2 ・ BS×2・CS×2 を買いたいのですが、あんまりお金がありません。 そこで質問ですが、W録画機能のデメリットとメリットを教えてください。 後、中古だと、いくらで売ってますか? あくまでもだいたいでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

ブルーレイで5万円代からあります。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/p1001/s1=1/s5=1/ DVDですともっと安いです。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/p1001/s1=2/s5=1/ 地デジ、BSデジ、CSデジの同時2番組、又はそれぞれ1番組を組み合わせて録画出来ます。 W録画のメリットは、録画したい番組が重なった時、どちらにしようか迷わなくても良い事です。 デメリットは、録画し過ぎて全部見る時間がなくなる事(笑い)です。 中古品の価格は良く分かりません。 私見ですが、使いやすく安定性が良いのはパナソニックだと思います。

noname#111264
質問者

お礼

わかりました。参考にします。

その他の回答 (1)

noname#106754
noname#106754
回答No.1

私もW録画のやつ狙っているんですが 新品で、メーカーにもやりますけど大体8万円以上しますね。 地上×1だと、かなり安いんですけど やっぱ、ダブルになるとグンと値段上がりますね。 ダブルのデメリットはないと思うけど メリットは、2番組同時録画に尽きると思います。 同時間帯にみたいテレビが重なった時にはダブルがいいですし 家にいる時間が多いなら、地上×1でもいいと思います。 1つの番組を録画しておいて、もう一つの番組は見てしまうという事をすれば。 だけど、実際に録画をたくさんする事ってありますか? もしくは、PCに地上デジタルチューナーをつけて テレビとPCとで録画できるようにすれば 2番組同時録画可能ですよね。 中古は見た事ないですけど、新品で8万の品だとしたら およそ、6万円台~7万円台と思います。 人気商品だと中古でもあんまり値が下がらないです。

noname#111264
質問者

お礼

わかりました。 参考にします。