• 締切済み

初心者向け、ローマ神話(ギリシャ神話)のオススメの本は?

初心者向け、ローマ神話(ギリシャ神話)のオススメの本は? こんばんわ。 私は神話に興味があり、特にローマ神話を勉強したいと思っています。 それぞれの神の特徴や関係性などをわかりやすく、そして詳しく書いてある オススメの本を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• spring135
回答No.1

岩波文庫 ブルフィンチ 野上弥生子訳 「ギリシャ・ローマ神話」(赤225-1)が分かりやすくてよいでしょう。

lyn-zhang
質問者

お礼

回答くださいまして、ありがとうございます。 先日、書店に行って少し中を見てみたのですが、 私には少し読み辛い感じでした。 せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。