• 締切済み

ホスピスは安楽死をしてくれる施設ですか?

ホスピスは安楽死をしてくれる施設ですか?

• 病気

みんなの回答

• YGB53265
回答No.3

「ホスピス」というのは 医学的な治療をしたとしても助かる見込みの無い人が入る施設です。 安楽死をさせるのではなく 強い薬による副作用で苦しんだり、何本ものチューブをつながれて身動きをでき無い状態になるよりも 痛みを麻酔で抑えながら、最後まで「自分らしく生きる」ことを目的としています。

回答No.2

いいえ、少しでも痛みを少なく死を迎えるために施設であって、 安楽死のようなことはしません≪安楽死とは痛みを与えないで殺すことでおもに動物などに使われていますす≫ 安楽死を勘違いしていると思いますが、ホスピスに入ったからといって、痛みがなくなるわけではありません 少しでも痛みを和らげて、死を迎えさせるための施設です ただホスピスでも治る可能性があったら治療しますよ(^-^)でも病院のように積極的な治療はないと思いますが≪手術や、放射線治療など≫

• ponman
回答No.1

ターミナルケアを行う施設です。