彼が元彼女に未練があるようです

このQ&Aのポイント
  • 彼が運転中に偶然前の彼女とのメールのやり取りを見てしまいました。一年間時々連絡をしていたようです。彼の友達との旅行直前にメールを出したこともあり、ショックを受けました。
  • 彼の態度や言葉がすべて嘘だったのかと悩んでいます。彼女からは友達になり、新しい彼女を見つけるべきと書かれており、彼との連絡はなくなっています。
  • 最近彼は私の様子が変わったことに気づいており、彼と話し合うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が元彼女に未練があるようです。

彼が元彼女に未練があるようです。 彼が運転中に頼まれてメールを打とうとした時偶然前の彼女とのやり取りを見てしまいました。 1人でいるとか、会いたいとか、今でもずっと愛しているとか書いてありました。 ここ一年の間に時々連絡をしていました。 メールを出したのが彼が私と彼の友達と一緒に旅行に行く直前だったものもありショックでした。 一緒に住むことを話したりしていたので、今までの私への態度や言葉はすべて嘘だったのかと思うと、 これからどうしていいのかわかりません。 先週のやりとりで彼女のほうは友達、早く彼女見つけなさいとはっきり書いてあり、 その後彼から返信はしていないようですが、電話した履歴がありました。 最近私の様子が変わったことを彼は気にしています。 彼と話すべきでしょうか?

  • U-Be
  • お礼率65% (38/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

私も昔、若い頃ですが、そんな恋をしていたことがあります。つきあっていた彼が私を好きだし結婚したいが、学生時代からのつきあいではじめて結婚したいと思ったけれど事情があって別れてしまったモトカノのこともいまだひきずっていると打ち明けてくれたからです。 結論からいうと、私は身を引きました。 彼にとって私はそのモトカノを超える存在ではなかったのだということが辛かった。 その後、彼はそのモトカノを超えるほど好きになれた女性と結婚しました。(彼が婚約した時に直接会って聞きました)。 私はこれでよかった。。と思いました。私を思う気持ちがモトカノを思う気持ちを超えることがないのなら、彼の中で私はモトカノの次なのなら、それでも、「情」という長い年月でモトカノを超えようとも思いましたが、結局は私は別れを決断しました。 なぜなら、私は心から「私だけを」愛してくれる人が欲しかった。 あなたの絶対的価値 とは別なんです。あなたは十分あなたのままで素敵なんだと思うのです。ここだけは自信をもってくださいね。だけれど、 「彼にとって」はモトカノを超える女性に未だめぐり合えていないのです。だけれどめぐり合った日には、彼はその新しい女性の元へ迷わず進むでしょう。。。 決断するのはあなた。自分を心から愛してくれる新しい彼を探すか、モトカノを思い続けている彼をまるごと受け止めて愛していくか。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も私の事だけを思っていくれる人でないと。 いくら好きでもいつも悲しい気持ちになるのなら一緒にいる意味ないですよね。

その他の回答 (4)

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.5

補足に対する返答です。 彼女が気付いてしまったら、返答に困りますね。 彼女の事は当然好きだし、別れる気もありません。 ただ前の彼女への想いを断ち切るのは無理です。 それを承知の上で付き合い続けてくれるなら、自分はそのまま謝って付き合います。 前の彼女とは絶対戻れないので、貴女が彼氏さんを嫌いにならなければ、そのまま仲良く付き合っていけると思いますよ。 ただ未練だけは許して下さい。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ずっと心のどこかでひっかかったままで、 ちょっとした時に思い出してしまうんですよね。 そんな状態では気持ちが荒みそうです。

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.3

今の自分とそっくりです。ごめんなさい。 貴女の事は好きなんですが、ただ前の彼女も忘れられないくらい好きなんです。 ただ前の彼女には全く相手されずに、悩み抱えてます。 全く持って相手されてないんで浮気とかでは無いんです、もちろん今の彼女も好きです。 ただ前の彼女が貴女よりも魅力があったのも事実でしょう。。 戻れない事に苦悩しながら、今の彼女と上手くやっていけるならやっていきたいと考えてるはずです。 貴女が前の彼女よりも魅力があると思えば過去は忘れるはずです。 自分は無理ですが…

U-Be
質問者

補足

ありがとうございます。 じゃあ、もし今の彼女がそのことに私のような状況で気づいたらどうしますか? 彼女のことが忘れられないのなら、私が話をするのは関係を終わらせるだけですか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

うわー、それはショックでしたね。 ただ、男性が元カノに連絡する理由って、本当に未練が残ってる場合ばかりじゃなくて、 今の自分に自信が無くて、昔の彼女に受け入れてもらうことで自信の 確認をしたい場合とかってのもあるんじゃないかなぁ、と思ったり。 本人がそれを確認作業だと気づいてない場合もあって、その時は本人すら 未練があるのかな…なんて思うかもしれませんが、恋の動機って、 純粋に相手を思う気持ちばかりじゃない事もありますから(^^; でも、もし自信が無かった事からの行動でも、誉められたことじゃありません。 あなたにも彼にも良い将来をと思えば、全部不安を伝えて話し合うのが 一番だとは思うのですが、そうしてしまうと、男性は責められてる気持ちになって、 壊れなくて良いものが壊れる可能性も出てきます。 もしもあなたにいましばらくのガマンができるなら、彼に自分との 関係に自信を持ってもらえるような言葉を伝えてみてはいかがでしょう? そしてどんな女性が出現しても、あなたが一番魅力的であるように心がけること。 (失礼に聞こえたら申し訳ありません)。 あなたがあなた自身の魅力を認めて自身を持てば、それは彼にも伝わって、 他の女性など相手にしないでしょう。 そういうワンクッションを置いてもなお、何の改善もみられないようだったら、 それはもう話し合うしかないと思います。 しかもそれらは、彼が自分に自信がない場合、と言う話なので、 確実な条件に基づいての提案ではありませんので、どういう道を選ぶかは あなた次第と思いますが、その方法を選ぶ際、ご自分を大事にするには、 どの選択が良いのか、ということを基準に選択していかれることをオススメします。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とは国籍も違うし、自分と同じ国の人とすごすのに比べれば やっぱり自信はないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

話すべきだね。 未練があるのは事実。 でも現実は一つなんだよ。 しかも一緒に住むというような大事な節目を控えてるなら。 お互いに色々あったのは事実でも、それをクリアして、お互いに納得して前に進まないと。進めないと。 元彼女よりも彼の方が相手に未練が強い。 貴方だって中途半端に心の中で元彼女と天秤に掛けられていたり、 水面下で復縁活動をされていたら嫌でしょ? そこは貴方も正パートナーとして、彼にはっきりしてもらう。 過去が暴かれてしまったのは隠せない。 それでもこれから彼が心を貴方に定めて交際していく事を誓えるなら。 態度で示せるなら。 貴方は貴方なりに許すという選択をしてもいい筈。 色々あっても一緒に住みたい気持はやっぱりあるんだろうからね。 逆に中途半端にされるなら、その先は考えられないと。 今の時点でも自分のわだかまりは相当あるんだと。 それはちゃんと伝えないと。甘く見られちゃうし、その場しのぎで対応されてしまう。後で困るのは貴方自身なんだからね☆

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこれから影で連絡を取られるのが一番いやです。 じっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 未練はないつもりなのですが・・・

    去年好きだった人から、「彼女が出来た」とメールをもらいました。 その人とは、嘘をつかれたり、わがままを言ったりと、ドロドロの状態でお別れしました。(付き合ったわけではありませんが、身体の関係もありました。) 私は今もう結婚して 全然不幸せではないのですが なんだかすごくショックなんです。 面白くないのです。すごくいやな気持ちなのです。 これは未練なんでしょうか? どうしたらこの凹みは直りますかね? あとメールににこやかに返信すべきでしょうか? その人は「彼女が出来たら女友達とかいらないし」とか言ってた人なので、黙って去ったほうがいいんでしょうか・・・ どうしていいか分りません。

  • 元の恋人への未練に対して…。

    元の恋人との、未練に対して、アナタだったらで答えて下さい。 彼女が大好きで同棲までして、とある事情から、約2ヶ月で彼女からの、要望で同棲が解消されました。 それでも、まだ、彼女が諦めきれなくて、時々逢うことになったとします。 少ししてから、彼女からお別れメールが来て、アナタとの接点を持つことを、本心から辞めにしたい!! 逢うことも、電話も辞めたい…。 私の事は、そっとしておいて欲しい…。 縁が無かったと思い、アナタを忘れる事にします。 お互い、新たな道を歩み始めましょう。 身体に気をつけて お元気で…。 と、自分は、何度も説き伏せましたが、最終宣告のメールが来たとします。 こういう、メールがくれば、どんなに未練が残っても、何も返す事が出来なく、相手の要望通り、メールの返信も、接点になるから、一様、受け入れざるおえないとしても、直後は、ケジメで返信で、分かりましたなど、できないものですか? 風の頼りで知人から聞いた所、相手はふられたので、かなり引きずってるらしいですが、メールの返信は、2週間以上ありませんが、まだ、苦しいほどに、未練が残る場合は、元気にしてますか?と、時間をあけて、相手に連絡しますか? それとも、ケジメとして切り替えて、1日でも、早く忘れる形を選びますか? ちなみに、ふられた方が52歳のです。 アドバイスをお願いします!!

  • 元彼への未練(2)

    こんばんは。 以前回答を頂きまして ありがとうございました。 【質問履歴を公開しています、続きです】 前向きになろうと 他の異性とデートしてみたり 友達と会ってみました。 元彼と会うことになり 友達として振る舞ったのですが ぎこちなくて 彼が恋人の時のように振る舞うので 私は一番大事にしてくれる人としか キスしないし 恋人が居る人と手は繋がない と伝えました。 彼女とはどうやらうまくいってないようで 私の大事さや楽しいということに 気づいた、大事だし好き。 他の異性の話を聞いて寂しいと思った。 kimiも頑張ってると思うから よりを戻したいとも思うけれど 友達として付き合うかどうか考えたいから 待ってて欲しい。と言われました。 以前に未練は伝えましたが そのときは全くでした。 未練はあるけれど 今は友達として関係を築けるように 努力してるんだよと伝えると 好きな人居ないんでしょ。 一緒に考えよう(友達か恋人か) と言われました。 質問】 私は彼を待っていても いいんでしょうか? 彼女ができたので応援しようと 決めた手前苦しいです。 彼が好きです。 彼は嘘は言いませんが逃げ道を 作る癖があります。

  • 振ったのに未練。

    初めまして。 先週末、彼氏と別れました。 冷たい態度に耐え切れず、勢いで別れを告げ荷物をまとめて家から出て行きました。 彼の冷たい態度は、私が原因で、それを直せばいいと彼は言ってい たのに振り切る形でした。 後悔して、謝罪と、もどりたいとラインをしましたが、殆ど既読無視で 自分で決めた事でしょと、悪い所を直すと言ってもいつも一緒、とだけ返事がありました。 自業自得だと解っています。 振られたならまだしも、好きなのに感情に流されて自分から終わらせてしまった事。 今、何も手につかない状態です。 今も彼のLINEアイコンは、まだ私の画像のまま、カバー画像もそのまま。ブロックもされていない状態です。 自分が彼の立場で終わったと思うなら、変えると思うので、まだ未練が残っているのかと少しでも期待してしてしまうし、いっそ変えてくれたらいいのにブロックしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 今日、自分の気持ちにけじめを付けるために、しつこく連絡を取らないと決め、今までの謝罪と感謝をLINEではなくメールで送りました。 もう、復縁は無理ですよね。 解ってはいますが、質問をさせて頂きます。

  • 元彼が未練タラタラ。

    私(中学2年生)には、もうすぐ1カ月の彼氏がいます。 その人とは、両思いということでお付き合いをしているのですが・・・。 夏に付き合っていた元彼がいます。 でも、私は好きじゃありませんでした。 本人はそのことを了解した腕のお付き合いだったのですが、あまりにも重かったためいやになりふってしまいました。 元日、元彼から今まで一切連絡を取っていなかったのにあけおめメールが来ました。 そこには未練がないようなメールでもあり、このまま友達なら戻ってもいいかな。 と思い、少しメールのやり取りをしました。 しかし、メールをしていくうちに元彼は相変わらずの未練タラタラの重い人でした。 下の名前で呼んでくるし、 過ぎ去った過去のことを○○(転校した人)に話してもいい?と言ってくるし 私は正直、付き合った内に入れてほしくありません。 未練タラタラで、要らない優しさが重くて本当にいやです。 でも、元彼のことは彼氏には言ってません。 軽くふれただけで、付き合った内に入れたくなかったのもあり名前も言っていません。 また、彼氏の仲のいい人だというのもあり... それに、相手が嫌われてる人なのでそんな人と付き合ってるだなんてドン引きされるのがこわいです。 元彼とは縁を切りたいです。 でも、へたれであるのと、学年が一緒なのもあり言えません。 どうすればいいでしょうか。 助けてください<m(__)m>

  • 強烈な未練?それとも前に進めている?

    30代半ばです。 4年付き合った彼と半年前別れました。 私にとって初めての彼だった事もあり、自分から切り出したにも関わらず、現実を受け止めれず 別れ際、綺麗に別れることができませんでした。 別れを切り出したのは、年齢のこともあり、 将来も踏まえて先が見えない、誤魔化されるのと、色々女性関係で不安にさせられる事が多かったからです。 別れ話の時もズルい態度、ウソをつかれたり誠実ではないな、と思う事があり、極め付けに大事だけどよく考えると恋愛感情はもうない、と言われ別れてすぐ新しい彼女の存在ができたようでした。(彼は最後まで認めませんでしたが) そういう事もあり、余計に怒りや悲しみをぶつけてしまい、冷静になって考えると嫌われるような事をしてしまってました。 しばらくは連絡を取り合ったりしていましたが、態度こそ優しいが彼の中にはもう気持ちは一切残っていないのがわかり、虚しくなったので連絡を控える事にしました。 片付いていない事務的な用事などがありましたので 時々合わせて、元気?など彼からも連絡来たりしていてその度に普通を装って返信していました。 最後には感謝と謝罪のメールも送ってしまいました。彼からも感謝と、色々深く考えないで。いつでも連絡してもらっていいし、食事も気軽に行こう。と返信ありました。普通の対応、返信してくれた事に感謝しつつ、そこからは連絡を控えており、今後も自分からは連絡しないつもりです。正直復縁したい気持ちが0ではないです。 彼の事を考えないで済むよう予定を詰めたり転職したり旅行に出たりしましたが、やはり半年経った今でも忘れる事はないです。出会いもそうそうなく次の恋愛も難しいですし。 ここ2~3日彼について、今までとは違う感情が出てきています。今までは執着や彼への恨みも若干ありました。それが不思議と感謝というか彼が不幸になるのは嫌だなぁ…結果、彼が幸せであれば嬉しいなぁ、私は自分がフられたと悲しんでいたけど、きっかけは自分だし彼は精一杯大事にしてくれていた。と思うようになりました。 優しい姿や本当は純粋な所もあったり、昔の事をふと思い出してなぜか微笑ましい気持ちになるのです。もちろん一緒に入れなくなった今、後悔は消えませんが、不思議な気持ちなんです。彼のいい所ばかりが浮かんできて彼が幸せにいれますように…と本当にありがとう、と思うのです。 今までの感情:別れ際~現在新しい彼女といる彼の生活を想像して後悔して落ち込む。 ここ最近の感情:一緒にいた頃の彼を思い出して感謝の感情。悪い感情が、出てこない。新しい彼女とも幸せであればそれでいい。 毎日どこかで彼の事を考えている時点で未練は確かだと思うのですが、これは気持ちの整理ができている方向に向かっているのか、それとも究極の未練なのか…。 いい歳して失恋は初めてで、自分の気持ちがわかりません。女性は切り替えが早いと言いますが立ち直るのに結構時間かかるものなんですね(^_^;) 最初は毎日泣き、引きこもりがちになったり、死にたいと思う位でしたので、そこから考えると少しずつ立ち直れているのかなぁ…。 少し気をぬくと涙が溢れてくるのは変わりませんが、私には大事にしてくれる家族や友達がいる、と再確認できた機会でもありましたね。

  • 未練があって・・・・

    私は昨日彼女とわかれました。 4ヶ月ぐらいだったのですが、倦怠期に突入してしまい、お互いにメールのやり取りが少なくなったため私がわかれることを決意しました。 彼女も「友達になったほうがいいと思う」と言ってくれたました。 別れてからはすぐには何も感じなかったのですが、時間がたつにつれてだんだん悲しくなってきました。友達にそのことを相談しました。 友達は「俺たちも復縁したから、お前らも復縁にかけてみれば?」と言われました。実は私は彼女と一回も遊ばずに別れてしまったので、とても未練がありました。なので友達の協力によって復縁を試みたいのですが、どうおもいますか?また復縁した場合お互いの仲とか悪くなったりしますか?

  • 未練・・・。

    以前も質問させていただきましたが、まだ悩んでるので聞いてください。3ヶ月前に彼氏にふられてしまい、その未練にいまだ悩まされる日々です。 一応お話しすると、私は大学2年です。彼とは大学生になってからサークルを通して知り合いました。ちなみに学校は違います。告白したのは私からで、2ヶ月くらい付き合ってくれました。愛されてるって感じはなかったけど、彼と一緒にいる時間は本当に幸せでした。 ふられたのは本当に突然で、しかも授業中で、しかもメールでした。適当に済まされたって感じでショックでした。そのメールで彼に「これからは友達として仲良くやっていこう」と言われましたが、私のなかで整理できなくてぎくしゃくした関係が続いています。 でも最近、ようやく整理できているようで彼と普通に接したいと思うようになりました。まだ好きだけれど向こうにとって私はただの友達ということは分かっているので、そう考えないようにしています。でもやっぱりもう一度付き合えるなら、やり直したいって思います。なのでとりあえず普通に話せるようになりたいんです。あいさつとかして大丈夫なんでしょうか?話しかけて嫌がられたりしませんか?同じ経験をお持ちの方、もしくは男性からの意見、聞かせてください。 長くなりましたが、お願いします。

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • 元彼女に未練があると言われました…

    先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。 その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。 今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。 その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。