彼が元彼女に未練があるようです

このQ&Aのポイント
  • 彼が運転中に偶然前の彼女とのメールのやり取りを見てしまいました。一年間時々連絡をしていたようです。彼の友達との旅行直前にメールを出したこともあり、ショックを受けました。
  • 彼の態度や言葉がすべて嘘だったのかと悩んでいます。彼女からは友達になり、新しい彼女を見つけるべきと書かれており、彼との連絡はなくなっています。
  • 最近彼は私の様子が変わったことに気づいており、彼と話し合うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が元彼女に未練があるようです。

彼が元彼女に未練があるようです。 彼が運転中に頼まれてメールを打とうとした時偶然前の彼女とのやり取りを見てしまいました。 1人でいるとか、会いたいとか、今でもずっと愛しているとか書いてありました。 ここ一年の間に時々連絡をしていました。 メールを出したのが彼が私と彼の友達と一緒に旅行に行く直前だったものもありショックでした。 一緒に住むことを話したりしていたので、今までの私への態度や言葉はすべて嘘だったのかと思うと、 これからどうしていいのかわかりません。 先週のやりとりで彼女のほうは友達、早く彼女見つけなさいとはっきり書いてあり、 その後彼から返信はしていないようですが、電話した履歴がありました。 最近私の様子が変わったことを彼は気にしています。 彼と話すべきでしょうか?

• U-Be
  • お礼率65% (38/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leacat
回答No.4

私も昔、若い頃ですが、そんな恋をしていたことがあります。つきあっていた彼が私を好きだし結婚したいが、学生時代からのつきあいではじめて結婚したいと思ったけれど事情があって別れてしまったモトカノのこともいまだひきずっていると打ち明けてくれたからです。 結論からいうと、私は身を引きました。 彼にとって私はそのモトカノを超える存在ではなかったのだということが辛かった。 その後、彼はそのモトカノを超えるほど好きになれた女性と結婚しました。(彼が婚約した時に直接会って聞きました)。 私はこれでよかった。。と思いました。私を思う気持ちがモトカノを思う気持ちを超えることがないのなら、彼の中で私はモトカノの次なのなら、それでも、「情」という長い年月でモトカノを超えようとも思いましたが、結局は私は別れを決断しました。 なぜなら、私は心から「私だけを」愛してくれる人が欲しかった。 あなたの絶対的価値 とは別なんです。あなたは十分あなたのままで素敵なんだと思うのです。ここだけは自信をもってくださいね。だけれど、 「彼にとって」はモトカノを超える女性に未だめぐり合えていないのです。だけれどめぐり合った日には、彼はその新しい女性の元へ迷わず進むでしょう。。。 決断するのはあなた。自分を心から愛してくれる新しい彼を探すか、モトカノを思い続けている彼をまるごと受け止めて愛していくか。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も私の事だけを思っていくれる人でないと。 いくら好きでもいつも悲しい気持ちになるのなら一緒にいる意味ないですよね。

その他の回答 (4)

• akipu
回答No.5

補足に対する返答です。 彼女が気付いてしまったら、返答に困りますね。 彼女の事は当然好きだし、別れる気もありません。 ただ前の彼女への想いを断ち切るのは無理です。 それを承知の上で付き合い続けてくれるなら、自分はそのまま謝って付き合います。 前の彼女とは絶対戻れないので、貴女が彼氏さんを嫌いにならなければ、そのまま仲良く付き合っていけると思いますよ。 ただ未練だけは許して下さい。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ずっと心のどこかでひっかかったままで、 ちょっとした時に思い出してしまうんですよね。 そんな状態では気持ちが荒みそうです。

• akipu
回答No.3

今の自分とそっくりです。ごめんなさい。 貴女の事は好きなんですが、ただ前の彼女も忘れられないくらい好きなんです。 ただ前の彼女には全く相手されずに、悩み抱えてます。 全く持って相手されてないんで浮気とかでは無いんです、もちろん今の彼女も好きです。 ただ前の彼女が貴女よりも魅力があったのも事実でしょう。。 戻れない事に苦悩しながら、今の彼女と上手くやっていけるならやっていきたいと考えてるはずです。 貴女が前の彼女よりも魅力があると思えば過去は忘れるはずです。 自分は無理ですが…

U-Be
質問者

補足

ありがとうございます。 じゃあ、もし今の彼女がそのことに私のような状況で気づいたらどうしますか? 彼女のことが忘れられないのなら、私が話をするのは関係を終わらせるだけですか?

• tweetie
回答No.2

うわー、それはショックでしたね。 ただ、男性が元カノに連絡する理由って、本当に未練が残ってる場合ばかりじゃなくて、 今の自分に自信が無くて、昔の彼女に受け入れてもらうことで自信の 確認をしたい場合とかってのもあるんじゃないかなぁ、と思ったり。 本人がそれを確認作業だと気づいてない場合もあって、その時は本人すら 未練があるのかな…なんて思うかもしれませんが、恋の動機って、 純粋に相手を思う気持ちばかりじゃない事もありますから(^^; でも、もし自信が無かった事からの行動でも、誉められたことじゃありません。 あなたにも彼にも良い将来をと思えば、全部不安を伝えて話し合うのが 一番だとは思うのですが、そうしてしまうと、男性は責められてる気持ちになって、 壊れなくて良いものが壊れる可能性も出てきます。 もしもあなたにいましばらくのガマンができるなら、彼に自分との 関係に自信を持ってもらえるような言葉を伝えてみてはいかがでしょう? そしてどんな女性が出現しても、あなたが一番魅力的であるように心がけること。 (失礼に聞こえたら申し訳ありません)。 あなたがあなた自身の魅力を認めて自身を持てば、それは彼にも伝わって、 他の女性など相手にしないでしょう。 そういうワンクッションを置いてもなお、何の改善もみられないようだったら、 それはもう話し合うしかないと思います。 しかもそれらは、彼が自分に自信がない場合、と言う話なので、 確実な条件に基づいての提案ではありませんので、どういう道を選ぶかは あなた次第と思いますが、その方法を選ぶ際、ご自分を大事にするには、 どの選択が良いのか、ということを基準に選択していかれることをオススメします。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とは国籍も違うし、自分と同じ国の人とすごすのに比べれば やっぱり自信はないと思います。

• blazin
回答No.1

話すべきだね。 未練があるのは事実。 でも現実は一つなんだよ。 しかも一緒に住むというような大事な節目を控えてるなら。 お互いに色々あったのは事実でも、それをクリアして、お互いに納得して前に進まないと。進めないと。 元彼女よりも彼の方が相手に未練が強い。 貴方だって中途半端に心の中で元彼女と天秤に掛けられていたり、 水面下で復縁活動をされていたら嫌でしょ? そこは貴方も正パートナーとして、彼にはっきりしてもらう。 過去が暴かれてしまったのは隠せない。 それでもこれから彼が心を貴方に定めて交際していく事を誓えるなら。 態度で示せるなら。 貴方は貴方なりに許すという選択をしてもいい筈。 色々あっても一緒に住みたい気持はやっぱりあるんだろうからね。 逆に中途半端にされるなら、その先は考えられないと。 今の時点でも自分のわだかまりは相当あるんだと。 それはちゃんと伝えないと。甘く見られちゃうし、その場しのぎで対応されてしまう。後で困るのは貴方自身なんだからね☆

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこれから影で連絡を取られるのが一番いやです。 じっくり考えてみます。