• 締切済み

アーリーアメリカンの住宅で、

アーリーアメリカンの住宅で、 外から見ると、上げ下げ窓などの周りに色がついているのを見かけますが・・・。 あれは、なんていうんですか? サッシの色になるんですか? よく見ると、サッシの周り(外壁に)色がついてるように思うんですが・・・。 上手に言葉にできず、すみません。 あんな窓を新築(計画中)の家にも、付けたいなっと思っています。 教えてください。

みんなの回答

• xeno23
回答No.1

写真を添付しましたので確認してください。 輸入住宅ではおなじみなのですが、あれはトリムというものです。素材はサイディングをカットしたものとか、専用の素材があるのですがあくまで窓飾りです。なので窓と同色に染めても良いですし、別の色に染めることも可能です。 上げ下げ窓の上部をモールディングしてある場合は専用部材があり、ウィンドヘッドという材料です。このような部材は輸入建材会社が取り扱っています。 参考まで