• ベストアンサー

CD-Rに何曲ぐらいはいるでしょうか?

最近、iTunesの曲をCDに焼こうと思ってCD-Rを購入したのですが、今までCD-Rの事もよくわからなくて買ったことがなかったので全然わからなくて・・・。 700MBのCD一枚で3分~5分ぐらいの曲、何曲ぐらい入れる事ができますか?

• CAIN2
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD-DA、いわゆる音楽CDの形式で焼くのでしたら700MBは80分はいります。 MP3やAAC、WMAなどの形式のままで焼くのでしたら、容量いっぱい入れられます。ただしこちらだと、その形式に対応したCDプレーヤーでないと再生できません。(音楽CDならすべてのCDプレーヤーで再生可能)

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.3

オーディオCDとして焼くなら、普通のCDと同じく12曲くらい入りますよ。 データCDとして焼くなら、mp3形式で大体180曲くらいは入りますよ。

• Tasuke22
回答No.1

約80分ですから累計したらいいです。 正確には80分に僅かに足らないのですけど。1秒以内です。