• ベストアンサー

iTunesの曲をCD-Rに焼きたいです。

いつもお世話になっております。  分からないことがあるので質問させていただきます。  iTunesに取り込んでいる曲(購入したものではなくて借りてきたCDを取り込んだものです)の一部をCD-Rに焼きたいのですが、そのやり方を詳しく教えて頂きたいのです。  アルバムごとに分けて焼く事も可能ですか??  こういう事はどうも苦手なもので・・・。    どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesのライブラリー画面の左下に、+ボタンがありませんか? そこをクリックすると、プレイリストの名前を付けるところが、左の欄に出ますから、適当に名前を付けてください。 その名前の変更は、その項目上でダブルクリックすれば変更可能な状態になります。 で、左に表示されたその項目の上に、ライブラリーから書き込みしたい曲名を左クリックした状態で、ドラッグしてください。 薄い表示で移動するようなものが出ますが、リスト項目上でドロップすると、再生リストに取り込まれます。 これを繰り返して、再生リストを作成してください。 完成したら、プレイリストをクリックするとプレイリストに入った曲(表示がコピーされただけで、ここから削除しても、ライブラリーにはちゃんとあります)が表示されますが、チェックが入っている曲がCD-Rに書き込みされます。 1枚のCDに入る曲の限度がありますから、その場合は、チェックを外したものが、書き込みから除外されます。 空のCDを入れて、右下の「ディスク作成」ボタンをクリックです。 入りきらない場合は、メッセージが出ますから、どうするか決めてください。

pepesu
質問者

お礼

ありがとうございます!!  ばっちりCD-Rに焼く事ができました!!  感謝です!!!!