• ベストアンサー

iTunesの使い方。ストアで曲購入のあと。

iTunesを使っているのですが、シングル曲(歌手も曲もバラバラです)を例のストアから購入しアルバムタイトルのようなものを自分の好みでつけて、CD一枚からiTunesに取り込みそのままiPodminiに移すような感じで使用にしたいのですが(いつもCDアルバムから一気にiTunesにとりこんでいたので特にこのような悩みは無かったのですが)、どのようにしてよいのかわからないのです。どなたかお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

• tmaxz
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ITMSから曲を購入するとプレイリストに「購入した音楽」がある筈です。 新規にプレイリストを作成して任意の名前をつけます。 そこに購入した曲のipodに転送したい曲をドラッグします。 ipodを接続すると新規に作ったプレイリストを見つけると自動的にシンクするように設定されてます。 これは取込んだCDから作ったマイベスト的なプレイリストでも同じです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/sync.html
tmaxz
質問者

お礼

さっそく回答いただきまして、ありがとうございました。さっそくチャレンジしてみます。