• ベストアンサー

iTunesストアで購入した曲をCDに焼きたい

iTunesストアで購入した曲をCDにしてCDプレイヤで再生したいと思っています。 他の質問からCDへの変換サイト(下記参照)を見たのですが、サイトではiTunesのソフトの右上に「ディスク作成」という部分があるのですが、自分がiTuneを起動してもこの部分が出てきません。よってCDにすることが出来ずに困っています。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 変換サイト↓ http://rip.pasoall.net/itunescd.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GISAKU
回答No.3

オーディオ CD を作成するには: [編集] メニュー> [設定] と選択し、[詳細] をクリックして、[作成] をクリックします。 [ディスクフォーマット] として [オーディオ CD] を選びます。 CD 内のすべての曲を同じ音量レベルで再生するには、[サウンドチェックを使う] を選択します。 [OK] をクリックします。 CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、CD に入れたいすべての曲の横にチェックマークが付いていることを確認します。 iTunes ウィンドウの下部にある [CD 作成] をクリックして、空のディスクを挿入します。 プレイリストに含まれている曲の容量が CD の容量を越えている場合は、1 枚のディスクに収まるだけの曲が書き込まれた後、残りの曲を書き込むために新しいディスクを挿入するよう求められます。 チャプタマーカーが設定された Audible 朗読番組がプレイリストに含まれている場合は、チャプタごとにトラックが作成されます。 上記のようにやると私のとこではCDを入れてプレイリストを作ってみると右下にディスクの作成と文字が出ますもし文字が出なければまた言ってください

bobo55
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 早速、上記の手順どうりに行い、CDを作成しました。 無事CDプレイヤでの再生も確認しました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.2

>iTunesのソフトの右上に「ディスク作成」 昔のバージョンのものを見てるのでは。 とりあえず、メニューバーからヘルプを選んで読んでみるとか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/hottips/#cdsfromalbums
bobo55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バージョンは最新版をダウンロードしたばかりでした。

• hanami873
回答No.1

macでですが、プレイリストを右クリックしたら「プレイリストからディスクを作成」の項目が出てきますよ。 たぶんwinもmacもどちらも同じかと思います。

bobo55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 右クリックしても上記のメッセージは表示されませんでした。 MACとは違うのかもしれません。