• 締切済み

早朝(朝4~6時)のファミレスの客層

最近、試験勉強(会計士)のために、早朝(朝4~6時)にファミレスで、学習を始めました。 そこで、案外人がチラホラ利用しているのをみかけ、なぜこんな時間に利用しているのか?不思議でなりません。 (「お前も不思議」といわれれば、その通りなのですが。笑) まぁ、たまたま立ち寄るということもあるのでしょうが、 24時間営業のファミレスが結構あるようですから、一定の需要があるのだと思います。 一体、「主な」客層は、どういった人なのでしょうか? 今まで、ファミレス自体あまり利用してこなかったので、詳しい方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• heppocom
回答No.3

夜間仕事をやっていて,始発待ちついでに晩飯(帰って寝るから朝でも晩飯です)とか。 No1の方と同じ理由で始発待ちとか。 超早朝から【ハイパワーモーニングだ~( ^)o(^ )】と気合を入れている早出仕事の人とか。 質問者と同じような理由の人も見ますね。

回答No.2

立地は別条件として 以前カラオケ店でバイトしていた時に早朝5時終わりで近くのファミレスでバイト仲間とお茶してました。 想像するに タクシー運転手、トラック運転手、深夜営業のお店、市場関係の人、早起きで散歩帰り、受験生、夜遊びの帰り、なんて人が出てきました

• houdinifa
回答No.1

立地が分からないので、微妙ですが、 私がその時間帯にファミレスを利用するとすると、 夜通し遊んで、始発を待つ場合です。