• ベストアンサー

自動販売機

fantasymanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

日本は諸外国と比べると治安が良いからではないでしょうか。 例えばアメリカのダウンタウン内や、その付近にある自動販売機(数は少ないけど存在します)は商品取り出し口と、コイン投入口、つり銭出口以外は金網で囲まれていたりもします。 要するに破壊されるからです。 理由の一つとして、商品が欲しくて破壊するのではなく、そこにお金が入っているはずと思うのかも知れません。

setsunajt
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 近年では日本でも自動販売機を狙った事件が起きてますよね。 治安がよい、納得しました。