• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動販売機

  • 質問No.5580630
  • 閲覧数607
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (12/38)

自動販売機


自動販売機の効果投入口の向きに
「縦」と「横」がありますが、なにか違いがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1205/2241)

硬貨投入口が縦のものは、硬貨を入れると自販機の中を、奥に向かって転がって行き金種の識別装置に入ります。
横のものは硬貨を入れると横に滑りながら識別装置まで落ちて行きます。
縦に入れて転がしたほうが早い時間で識別装置に入るので、駅の切符売り場の自販機は縦になってます。
また、横に入れる自販機は奥行きを狭くできます。
ドリンクやタバコの自販機の硬貨投入口が横になってるのが多いのは、狭い場所でも置けるからです。

前に、何かのテレビ番組でそういうのを観ました。
お礼コメント
blue-force

お礼率 31% (12/38)

ありがとうございました

諸説あるのですね
投稿日時:2010/12/04 23:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (47/74)

 出典不明ながら。
 硬貨投入口の位置(地面からの高さ)によって替えると聞いた事がある。低い位置なら横で、ある高さ以上は縦、の方が硬貨を入れ易いのだとか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

自動販売機なら「横」、食券などの販売機なら「縦」という違いがあります。
ちなみに、自動販売機の硬貨投入口を横向きにすることはその部分を省スペースにしてより多くの商品を収納するという意味があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4162/18601)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
縦とは、|
横とは、-
こんな違いが有ります。