• ベストアンサー

J:COMでTVを視聴しているのですが、画質が良くありません(TVはA

J:COMでTVを視聴しているのですが、画質が良くありません(TVはAQUOSです)。映画等はまだいいのですが、サッカーの試合のように小さいものが動くものは、非常に悪く映ります。チューナーの配線を変えることで良くできないでしょうか。

• bojan
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 58tk
回答No.3

私も AQUOSをJ:COMで見ていますが チュナーを先日HDDプラスに変更したときに ケーブルをHDMIにしましたら画質ものすご く良くなりなした まだサッカーは見ていませんが

bojan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。HDDプラスとは何でしょうか?

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

プラズマTVにすれば、速い動きに強いです。 チューナーの配線は関係ないと思う。

bojan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。なるほど、プラズマTVですか。T Vは買ってそんなに経っていないので、買い換えるのは辛いです。

• ume06
回答No.1

デジタル契約ですよね。 >サッカーの試合のように小さいものが動くものは、非常に悪く映ります これはたぶん液晶テレビ特有の残像から来る現象のことかと想いますが、それでしたら直接受信でも大差ないですよ。(というか、同じでしょう) >チューナーの配線を変えることで良くできないでしょうか 無理です。

bojan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。無理ですか。残念です。