• 締切済み

大阪近鉄とオリックスの二軍投手が投げる球種は何ですか?

タイトルのとおりです。(汗) 友人が二軍の投手について 興味を持っています。 とりあえず、週間ベースボールを 買ったものの、二軍のものがあまり 載っておらず、少々困ってるようです。。。 友人のためにも、情報お願いいたします。 m(_ _)m

• 野球

みんなの回答

• Taxiqueen
回答No.2

いろんな人がいて、皆それぞれ得意な変化球を2-3種とストレートを投げると思います。球種はストレート、カットファースト、スライダー、フォーク、カーブ、チェンジアップ等があり、これらを織りまぜてピッチングを組み立てる事が多いようです。これに関しては、どこの球団のピッチャーも同じだと思います。

white-led
質問者

補足

確かに皆それぞれ得意な変化球を持っているのは 理解できますが、近鉄(オリックス)の二軍にいる 投手の球種が分からなかったんですよ・・・。 どの投手がフォークを投げられるのか、といった ことが分からなかったから、こういう質問を 出さざるを得なかった、と、友人が言っています・・・。 別に怒ってはいませんから。。。

回答No.1

一軍だろうと二軍だろうと、どこのチームでも人それぞれではないですか。 一軍投手でもストレートとカーブだけの投手も居れば 二軍でも7種類くらい投げる人も居ますから。 要はコントロールととコンビネーションですよ。 それとも近鉄とオリックスの特定の人の球種を聞いてるのかな?

white-led
質問者

補足

要するに、 「大阪近鉄またはオリックスの、 二軍投手の誰がどんな球種を使って、 投げるのか?」を、知りたかった んです。