• ベストアンサー

プリンタの接続

現在利用しているパソコンは、 OS:Windows XP 機種:vaio (PCV-HS21シリーズ) です。 大学の研究室で、LAN線を使ってパソコンを使ってるんですが、プリンタの設定がうまくいきません。 一度、うまくいったと思ったのですが「印刷」をクリックすると、アルファベット、数字などがA4いっぱいに表示されたものが、大量に出力されてきました。 プリンタの機種は、 フジゼロックスの Docuprint 210 です。 同じようなトラブルを経験された方、トラブルの原因がわかる方、よろしくお願いします。

• nintai
  • お礼率73% (231/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.3

正しいプリンタドライバがインストールされていないと起こりえます。 プリンタドライバを再インストールしてみてください。

nintai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバを不器用ながらもインストールしたところ、プリントアウトできるようになりました。 プリンタの名前がネックだったような気がします。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.2

有線LANで接続ですね プリントサーバーは、使用していますか? 他のパソコンに接続してある、プリンタの共有ですか? とりあえず、印刷は出来る あなたのプリンタにフジゼロックスDocuprint 210のドライバは、インストールしてありますか?

nintai
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタはハブにLAN線で接続しています。 これは問題ありませんよね?

• master-3rd
回答No.1

データが正常に送られないと文字化けがいっぱいで出来ます。 一旦、プリンタ(使ってるならプリンタサーバも)の電源を切りPCのプリンタジョブをすべて消去。その後再起動で元に戻ると思いますよ。

nintai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバ、インストール、再起動、どちらもしたところ、うまくいきました。 ありがとうございました。