• 締切済み

至急おねがいしますっ!

至急おねがいしますっ! ipod nano(4GB)縦長 をもらったのですが・・・ youtubeや動画の入れ方がわかりません(*_ _)人 どのサイトをひらいても、ダウンロードできません↓ よかったら初心者なので丁寧におねがいします!!

みんなの回答

回答No.3

まず、このソフトを起動すると、CE(craving explorer)のホーム画面と、下に「ダウンロード」、「変換」、「キャッシュ」というものが表示されます。 画面の上にURLがありますよね。事前にそのDL(ダウンロード)したい動画があるURLをコピーします。そして、CEの上に表示されている枠にそのURLを入れて、エンターキーを押せば、その動画があるページが表示されるはずです。 CEでそのサイトが開けたらそのページをよく見てみます。すると、どこかに普段使っているブラウザには表示されていない「動画を保存」と「音声を保存」というリンクが表示されます。まず、動画を保存をクリックすると、変換なしで保存や、AVIで保存など、様々な項目が表示されます。一番下にipodという項目が表示されていると思います。これをクリックすると、自動登録で保存とか、ワイドとか4種類の項目が表示されます。 音声を保存をクリックすると、その動画の音声のみが抽出され、音楽ファイル(mp3,AAC,など)に変換されます。その形式も選べるはずです。 動画を保存の項目内用を簡単に説明すると、 ワイドなしだと、ipodの画面いっぱいの表示で変換されます。 ワイドありだと16:9などのワイド画面で表示され、ipodの画面いっぱいには表示されません。iTunesに自動登録という項目もありますね。これにすると、動画がDLされ、変換された後に自動的にiTunesのムービーフォルダに保存されます。それがない項目でDLするとiTunesのムービーフォルダには保存されません。 あとでiTunesに入れたい場合は、自分のPCのフォルダの「マイドキュメント」にcraving explorerというフォルダが作られ、そのなかのdounloadsの中に保存されます。 長くなりましたが、このような感じです。 試しにいろいろやってみるといいでしょう。 あと今気づいたのですが、ipod nanoの4GBというのは何世代目のものですか? 今新しくでた5世代目のビデオ機能が入っているシリーズと、その機能がない一つ前のモデル、また、その前の形が横長のものがありますが、それより前のモデルだとビデオは再生できないと思いますよ??分かりませんけど。 あなたが使っているモデルはどのモデルでしょうか?? まず、動画を入れる以前に使っているipodが動画の再生ができるかどうかを確認するといいでしょう。

• jeizon
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=qxj-V1uDXyc http://wayohoo.com/ipod/tips/craving-explorer.html このソフトは使ったことがないのですが、 動画(MP4)をiTunesのライブラリ(ムービー)に入れて、自動同期にしているのならそのままで、してないのならデバイス→iPod→ムービー内にドラッグ&ドラップで入りますよ(・・)

回答No.1

こんにちわ。 youtubeやニコニコ動画などの動画サイトの動画をダウンロードするには、 Craving Explorerというソフトが必要になります。 これはフリーで手に入るので、お金を払う必要はありませんよ。 詳しくはcraving explorerのサイトを見てみるといいでしょう。

kj8xys
質問者

補足

ダウンロードできたんですが その後どうしたらいいのでしょうか? おねがいします。。。