• 締切済み

地図形式のグラフの作成方法

関東4県(東京、神奈川、千葉、埼玉)の行政区ごとの数値データ(例えば人口とか)を地図で分かりやすく表示したいと考えています。 表示の単位は区や市で、たとえば新宿区、渋谷区、…青梅市等の人口をCSVデータで入手し、多い人口の行政区は濃い赤。人口の少ない行政区になるにしたがって何段階かで黄色に近づいていき、地図全体で見ると人口差が色の具合で一目で把握できるようなイメージです。 色でなくても行政区のかたちで高低差を出し、3Dで立体グラフになるようなものでも可です。 数値の大小を地図で一目で表現するのが目的です。 白書などの印刷物に良くあると思いますが、実際に作ろうとすると適切なプログラムが見いだせませんでした。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• umazanpai
回答No.1

緯度経度で等高線グラフでできっかな? つかったことないので想像ですが 海岸線もでてきそう。ぼんやり。 白地図つかえばはっきり