• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度か質問させてもらってます。 )

工業高校に行こうと考えている中3女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 工業高校に進学を考えている中学3年生の女子生徒が性的な悩みについて相談しています。
  • 彼女は男子生徒が性行為を欲しているように感じ、友達を作ることが怖くなっています。
  • 彼女は将来の進路に迷いつつも、自分の好きなことを追求したいという思いを持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通科でもそういう類の理性の効かない男子生徒はいるでしょうし、工業高校でも種々だと思います。要は、その学校内の指導が行き届いていて、部活や勉強に打ち込めている環境かどうかでしょうね。それは、学校見学や文化祭などを見ていると分かると思います。今だと時期外れですから、通学状態を見ていると大体分かるのではないかと思います。また、先輩の進学先や就職先等のデータでもある程度は雰囲気が分かります。偏差値は低くてもまじめで自分たちの夢に向かって進む学生は多いものです。そこから落ちこぼれた人間が多いと、暴走族や不純異性交遊等へ走っていくのだと思いますよ。あなたが志望する学校が、そういう学校で無さそうなら、心配は無用では?

hekkusyunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら部活動は盛んみたいです。 少し安心しました(笑) 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2830E
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

ずばり神様が行くな!と言っているのでしょう。 もの作りが好きで工業系の会社を目指すなら普通科高校で基礎学力を身につけ理工系大学へ進学して専門分野を磨くべきでしょう。 工業高校の環境ですが当然男ばかりという極めて特殊な環境です。 貧乏な人がコインの音に思わず振り向いてしまうように工業高校の中は女に飢えた男の集まりです。女の子が声を出すとキモイ男子生徒の視線がギョッときます。 生徒指導が行き届いているとかの問題ではありません。 工業高校に入ってくる男子が異常でもありません。 16歳という年齢なら女の子に興味が出てくるのは当たり前です。 性的に興味が沸いてきます。 ただ、工業高校で問題なのは女子生徒が少ないからその男子生徒の欲求が一人の女子に集中してしまう事なんです。 普通の環境ならモテる人は別として大体一対一の関係ですね。 ところが工業高校では大量の男子が貴重な女子と会話を求めて我よ我よと競って話しかけてきます。 適当に相手にしてやらないと欲求が爆発し暴徒化します。 自分自身工業高校卒で後悔してます。 女には飢えていますね。 中学時代までは普通に話せていたのが、工業高校へ進んだらまともに話せる女性なんて自分の母親くらいしか居なくなるんですからね。 クラスの数少ない女子生徒と話ができた日なんて珍しい事で興奮してましたね。 本当に自分がヤバい状態でしたね。 女子で工業高校に入るのは多少のセクハラは気にせずに過ごせる人と適当に男子生徒を相手できる人で無いと厳しいですね。 以上、工業高校卒の僕の体験でした。

hekkusyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、男の子がいつも周りにいたことから、生活面では大丈夫かと思います。 セクハラも言葉の、であれば全然オッケー(笑)ですので、受験します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128075
noname#128075
回答No.1

私の周りにも、工業高校に行きたいという女子がいました。 やはり、周りにはそのような男子がいましたが、 「工業高校に行きたい」という理由で入学しました。 その女子も、学校生活を楽しく過ごしているようです。 周りのことはあまり気にせずに、やりたい事があるのならば行ってみてはどうですか?

hekkusyunn
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 周りは気にしないようにしたいですが、やはり、そういう経験があるから難しいですね(^-^; そんなこと言ってたらキリがないですけど<(_ _;)> 何はともあれありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は最低な人間です。

    私は最低な人間です。 4月から、工業高校に進学する女子です。 その高校を選んだ理由が実は、女の子が少ないからなんです。 何故かは分かりませんが、女の子が居ない方が良い。と思ってしまったんです。 ほんとは、 男の子にちやほやされたいから? とか考えて自己嫌悪してしまいます。 でも、少なからず その高校に魅力を感じていたし、 入りたいクラブだってあります。 男兄弟に囲まれてるし、友達以外の知り合いも男ばかりだし男の子の方が慣れてます。 けど、それさえ言い訳に聞こえます。 そこには 12人の女の子が受けたのですが、私を含め7人しか受かってません。 正直、偏差値も40ない高校なので、 落ちた女の子は男の子目当てだったのかな?と思ってしまいます。 このレベルなら共学でもあります。 むしろ、本当に工業が好きならもっと賢い所に行く筈です。 それをわざわざここを受けたという事は、 私も、受かった女の子達も男の子目当てでは?と思ってしまいます。 そうじゃないかも知れないです。 好きだけど、学力が足りなかっただけかもしれません。 けれど、やっぱりそういう考えが、いつも付きまとっています。 私は最低ですね。 分かってます。 でも、どうしたら良いかわからないんです。 あと、無理にでも女の子と仲良くしないとだめですか? もちろん、気が合うコなら是非とも仲良くして欲しいです。 けど、見た所、気の強そうな人が多いです。 だからといって、男の子とばっかり話していてもいけませんよね。 この考えを変える方法はないですか? すっきりとした気持ちで 入学式を迎えたいです。 周りの女の子をそういう目で見たくないです。 すみませんが、 誹謗中傷はお控え下さい。

  • 声ってどれ位かけられますか??(かけますか?)

    私は中学校の時、ほんとに男の子に公に嫌がられるくらい気持ち悪がられていて、自分ってブサイクなんだなと思って生きていたんですが、高校に入ってからは街中どころか、家の近所で自転車に乗ってるダケでも声をかけられるようになって不思議で仕方ないのですが(今も)、可愛くなくても16歳~の年頃の女の子は男の人からしたら良いものなんですか? 女の子は年頃になったら誰でもよく声をかけられるものなんですか?

  • 性行為に関する悩みやトラウマを打ち明ける相手

    性行為に関する悩みやトラウマを、好きな人に打ち明けますか? 好きな男性から、性行為に関する悩みやトラウマを打ち明けられました。 この事はあまり人に話したことがない、と言っていたので 信頼されているんだな、心を開いてくれているんだな、と嬉しく思う反面 恋愛対象としては見られていないのかな?と思います。 普通、性行為に関する悩みやトラウマを、気のあるもしくは好きな人には打ち明けませんよね?

  • 男性に質問です 好きな女性との性行為

    はじめまして。 彼について相談させていただきます。 お互い社会人の恋人同士です。 正直、彼が本当に私を好きなのかわかりません。 私の彼は凄く社交的な人で女の子はみんな好きな人なんです。はたから見れば馴れ馴れしい、というか・・・。でもいろんな女の子に手を出す、ということはなくてわりとけじめはついていると思います。 彼とは遠距離でこの前仕事でこちらにきていたということで久しぶりに会いました。 その時大好きな彼と初めて結ばれました。 凄く優しくて大事に扱ってくれたと感じたんですが、好き過ぎていまいち自分で冷静に見れないんです。彼がまた仕事先に戻ってしまった後も寂しくて今も涙が止まりません。苦しいです。 男の人は相手の女性がそんなに好きではなくても性行為ができる、と言う事を聞きますが、好きな女性に対する性行為(終わったあとの待遇も含めて)と、どちらかというと気持ちより欲望先行の女性に対する性行為はどのように違うのでしょうか?? ・ちなみに彼は遠距離中、私の友達に私のことを聞いているみたいです。(私の仕事が忙しく連絡はほとんどできない状況なんです) ・性行為は凄く優しく、私のために・・・という感じを受けました。仕事で疲れていたので途中でマッサージもしてくれたんです。行為後も気を使ってくれたり、「連絡待っている」と言われました。 みなさまの意見どうかよろしくお願いします

  • 本能と性欲と子作りと

    人間には子孫を残す本能としての性欲が備わっていますよね? 動物はその行為を教えなくても本能で交尾する事を知っていますが 果たして人間も誰から教えられる事なく性行為に及ぶ事が出来るのでしょうか? 極論ですが、仮に男女のペア10組ずつを性に関する情報を完全に遮断して 年頃まで育てた後に共同生活を送らせるとします。 年頃の男の子達は、ある時期を境に女の子達の体の変化に大して性的な興奮を 覚えその後に自慰行為をする子供達も現れる事でしょう。 そのうち恋愛関係が芽生えお互い触り合ったりする事で興奮を覚えるカップルも 出てくるとは思います。 本能のおもむくまま、相手が触られて気持ち良い部分を刺激し合う事は十分に 考えられる事だとは思います。 しかし果たしてそこから誰にも教えられないままに女性の陰部に挿入し、 また射精する事が子作りに結びつくと言う結論が出せるのでしょうか? そもそも挿入すると言う発想に結びつくかがはなはだ疑問なのです。 やはりそこはDNAに刻み込まれた神秘のなせる業で何とかなるものなのでしょうか? くだらない駄文にお付き合い頂きましてありがとうございます。 せっかくなので、何かお答えを頂けるとありがたいです。

  • 親に内緒でノートに描いていた性行為描写のある漫画がバレてしまいました・

    親に内緒でノートに描いていた性行為描写のある漫画がバレてしまいました・・・ 父親には言われなかったものの「何故こんなものを描くんだ」と言われ結果破り捨てる事に。 以降学校にて配られたプリントがあると自分が言えば、 「シャワーに入ってる間にカバンから勝手に探し出すから」といわれてしまう始末。 とんでもなくトラウマです。 年頃の子がそういう事に興味を持つのは当たり前の事なのに、 どうしてこうも親に怒られ性をタブー視されるのでしょうか・・・

  • 女の子産まないと負け組なのですか?

    女の子産まないと、不幸ですか? 4歳息子がいて、二人目妊娠中です。 昨今は、女の子人気がすごいとは聞いてましたが、ほとんど喋ったことのない人にまで 「次は、女の子だといいね」と言われます。 最低一人は男の子が欲しくて、息子が男の子だとわかった時は泣いて喜びました。 だから、二人目はどっちでもいいな~と思っていたのですが、 兄弟なんて地獄だの、負け組だの…あまりの言われように、何だか怖くなってきました。 男兄弟だって同性で仲良し、お下がりも使えるしいいところ、ありますよね? 女の子だったら、それはそれで嬉しいでしょうけど… 女の子産まないと、不幸。本当にそう思う方が多いのでしょうか? 兄弟を産んだら、密かに不幸だと思っている人、そんなに多いのでしょうか? 姉妹だったら、勝ち組?両方いたら、物凄く勝ち組?そんな世の中ですか? あまりの言われように気が滅入ってきました。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 処女ですが、セックスができるか不安です。

    恥ずかしくて、こんな事本当に親しい友達にしか面と向かって相談した事はありませんが、色々な人の質問を読ませて頂いて、私も書かせて頂こうと思いました。 私は今月で23歳になる女性ですが、今まで性経験が一度もありません。 中学の頃も好きな人はいなかったですし、高校は女子高で、専門学校も学校の9割が女の子で、今現在は社会人として勤めていますが、既婚者の男性や主婦のパートさんがほとんどで出会いなどほとんど無く、彼氏もできた経験さえもありません。 ところが、専門を卒業する頃、突然仲良くなった男の子がいて、趣味や話しもあって、異性として意識していたと思います。20の頃です。 今でも時々同窓会で会っては仲良く話したりするのですが、普通にお互い友達として話しています。 今まで出会った男の子の中で一番仲良くなったし、私に対してちゃんと女の子扱いをして、優しくしてくれます。。。 私はそんな彼が好きだと思いました。そして、彼も、私の事を魅力的なひとだと言ってくれましたが、付き合うには至っていません。 また、性経験も一度も無く、セックスへの不安があったりします。 小学生の頃、突然意味も分からず;; 「○!お前にはする事がある!!」などと言って、いきなり下着を脱いで性器を私の筆箱や机に押し付けてこられた事があり、今でも思い出してしまうと吐き気がする程不快で、それがトラウマで男性器なんか見たくない!!というのもあったりします。 何故、その彼が、私にそんな事をしたのか、、、理由は分かりませんでした。小学校2年生の頃の事です。 今は付き合う手前の関係ですが、きちんと付き合う事になって、その先の事を考えると、やっぱりセックスはいつかはすると思うんです。自然の事として。 でも、セックスをした事がなくて、トラウマもあって、怖くてできるのか凄く不安です、、、。 彼も凄く奥手そうなので。 結婚は考えていないので、セックスなしで付き合うというのは、男性側からとして考えれば、難しいのでしょうか、、、。また女性も。

  • 実際に男の子を出産された方教えてください!(男の子産みたいんです)

    現在2人の女の子の母親です。男の子が欲しくて産み分けの本を読んでるんですがイマイチ具体的にはよく分かりません。 なので実際男の子を出産された方経験談を聞かせてください。 私が疑問に思っているのは性行為の時感じると男の子とか言いますが、私はあまり感じないです。ということは男の子出産は無理でしょうか? よかったらどういう性行為で男の子が出来たかまで教えてくれたら嬉しいです。 真面目な質問ですのでよろしくお願いします。

  • 悩んでます。ご意見をお聞かせ下さい。

    高校1年の女です。 つい最近、彼との間で性行為についての話題が出て、”させてほしい”と言われました。 ですが私は、高校在学中はまだ 我慢してもらおうと考えている為 せめて、愛撫だけでもしてあげたい、と思うのですが この考えを皆さんはどう思われますか?? ↑後者は "SEXはまだしたくないなー"と私の意思を伝えた際に 彼に頼まれた内容です(私が自ら、愛撫してあげたいと思っていれば 話は別なのですが、、) 相手に期待を持たせるような(SEXを連想させるような)行為は控えておいた方が良いのでしょうか。 年頃の男の子にとっての大学までの4年間は 相当長く辛いものであると 私は考えるのですが、 だからといって"彼の頼みを聞いて、少しばかり気持ちを満たしてあげたい・・"というような考えは やはりおかしいのでしょうか?? また、愛撫とフェラチオは同じではないのですか?? (彼にフェラチオという単語で説明されたのですが。) こんな質問をしてしまって、本当に本当に申し訳ございません。 ご回答宜しくお願い致します。