• 締切済み

覚えのないファイルがあります。

こんにちわ。 今日、Cドライブの整理をしていたら、身に覚えのないファイルとディレクトリができていました。 ウィルスに感染したのではないかと心配です。 検知ソフトで反応はないのですがご存知の方がいらしゃいましたら ファイルの性質など教えていただけると助かります。 ディレクトリ名はMy Webs 中身は_private、_vti_cnf、_vti_pvt、images のディレクトリで、_vti_cnf、_vti_pvt隠しファイル属性です。 _vti_pvt以外は空で、_vti_pvtには botinfs、bots、serviceなどのファイルでアイコンはドライブへのショートカットですが、 実際はテキストファイル(?)のようです。 中身はvti_encoding:SR|utf8-nlが一行めにあり、 二行めに下記へのパス?が記述されたものが2件、 fp4Avnb.dll vinavbar.inf:VW|vinavbar cnfファイルで設定やパスのようなものが書かれたファイルが1件。 /のみのファイルが1件などです。 殆どのファイルがSpeedDialという種類だと出ていますが 該当ソフトをDLしたりインストールしたりしたことはありません。 ファイルとディレクトリの作成日は3日前でした。 埒のない資料のみで恐縮ですが、 おわかりになりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

FrontPageを使っていませんか? そうなら、データ管理のためにFrontPageが作成したもので、ウィルスが作ったものではなさそうです

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/ued/home_frontpage2000.htm
smile-face
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 FrontPageとはWebページ作成ソフトのことでしょうか。 ご紹介いただいたソフトは使用したことがありません。 Web関係のフリーウエアは色々インストールしているので その他のweb関係のソフトウエアで こういったファイルが作成される事はあるのかを 参考URLをみて調べてみたいと思います。 ありがとうございます。