• 締切済み

JAL問題が最終局面ですが・・・

日航の問題が最終局面に来て、会社更生法申請になるようですが、過去にアメリカの航空会社 アメリカン航空、デルタ航空、なども潰れて、再生しています。この時は100%減資で新生アメリカン航空や新生デルタになったのでしょうか? それにしてもあの日航がこんな体たらくになるなんて・・・日本エアと統合前の株価はいくらくらいしていましたか? 以上、2点についてご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

アメリカは日本と制度が違います。連邦破産法第11条、通称チャプター・イレブン、日本の民事再生法に近いと説明され、再上場の株は別物です。債務を切り離すので3年くらいで再生します。