• 締切済み

ワイヤレスLANが3,4秒後に切断されます;;

momo846の回答

• momo846
回答No.3

ちょっと疑問にお思う点あったので 追記 そのノートパソコンは、他の 無線LANに接続しちゃってませんか? 新しいのだと無線LANも強力なのがあるので、他のアクセスポイントを ひらってる可能性があります。 そんなとき・・・切れたり繋がったりって挙動な感じになります。

jillparis
質問者

お礼

お礼の言葉が中途半端になってしまい、続きを「回答の補足」欄に書かせえいただきました。

jillparis
質問者

補足

1000文字の規制があったため中途半端にしかお礼が言えずこちらにて失礼いたします。 ipconfig all と入力したら USAGE: ipconfig [/? | /all | /renew [adapter] | /release [adapter] | /flushdns | /displaydns | /registerdns | /showclassid adapter | /setclassid adapter [classid] ] where adapter Connection name (wildcard characters * and ? allowed, see examples) と出ました。 今日、別のプロバイダを使っている友人の家でワイヤレス接続を試したところ、家と同じく接続状態にはなるのですが数秒後に切断されて繰り返しました。 家と同じく、メール送受信は可能でインターネットも3秒以内に繋がれば最初の画面が写ります。ですが失敗することも多々ありほぼ無理でした。 そして友人のLANケーブルを借りて有線でつなげてみました。 すると繋がりました!!! 有線だとうまくいくようです。 色々とご親切に、どうもありがとうございます。 もしまた何か情報や解決案などございましたら回答のご協力よろしくお願い申し上げます。