• ベストアンサー

これって痴漢ですか?

先日、知人に連れられて都内のバーに行ってきました。お店自体はバーなのですが、 外国人も多くみんな踊っていてクラブの様な所でした。 そこで、しつこく痴漢行為をされました。足を触ってきたり胸を掴んできたり散々な目に遇いました・・。 相手は外人だったり日本人だったり不特定多数です。 嫌がると『真面目なんだね』『あり得ない~』との言われようでした。 知人は楽しんでいるようでしたし、悪いと思い何も言いませんでしたがバーとは言え普通のお店で 触ってくる行為はどうなんでしょうか?私個人的な意見では正直、その場で警察に突き出してやりたい位の 気分でした。 勿論、そのお店には二度と行きませんが、そういう店ってこんな事が当たり前なんでしょうか? キャバクラでも触ったりする行為は禁止されていると聞くのに、一般人に当たり前の様に痴漢行為を してくるのって正直理解できません。 空気が読めてないのは承知ですが、良かったらご意見やアドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133729
noname#133729
回答No.2

空気が読めないのでは無くそれが当たり前だと思います。  そんな空気が当たり前の店はあってはならない  痴漢行為であり、それが当たり前の店は、他にも違法はあるかも・・・  貴女は正常で、知人が馬鹿です。

amie-wing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 わかってくれる方がいて安心しました。女性客も少なかったので 早くそんな店はなくなってくれればと思います。 知人も通常は凄く良い人なのですが、ストレスかその様な店にも 行くようです。もっと自分を大事にするように伝えてみます。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

> バーとは言え普通のお店で 普通のお店ではないのでは? ハプニングバー、そういう要素のあるお店でも、わざわざ「ハプニングバー」って看板は出しません。 Wikipedia - ハプニングバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%BC 看板が無いとか、入り口に店番がいたり、男性だけ入店料取られてるとか、そういう事はなかったですか? そういう店だとすると、男性はそういう行為を目的として行ってるので、空気読むとかの話じゃないです。 店に二度と行かないとかより、そういう説明をしっかりしなかった、そういう所に連れてった知人との付き合い方を検討すべきかと思います。

amie-wing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 出入りは自由ですし、看板も目立つものがちゃんとあり、やはり特殊な 店ではないようです。(そこが又困るのですが・・・) 後で、聞いたり調べたりしたのですが、クラブで踊りながら触ってくる 人がいて、そのノリと外人がいるからと便乗して触るおかしな日本人が 増えているらしいです。 今後、その知人ともお店には一緒に行ったりしないよう気をつけようと 思います。

• kernel_kaz
回答No.1

ハプニングバーって事は無い? ハプバーとまで行かなくても、それが当たり前の店は一杯あって、それを承知な客しか来店しないという認識なら、痴漢とはなりにくいですね。

amie-wing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ハプバーなんてもの、存在するんですね。調べましたが駅前通りの目立つ 所にある店で特殊な人もいなかったので、その可能性はないと思います。 確かに、その様な事が当たり前の店っぽいですが、初めて行く時は そんな事わからないので、困りますね。次回から注意しようと思います。