• ベストアンサー

これって痴漢ですか?

先日、知人に連れられて都内のバーに行ってきました。お店自体はバーなのですが、 外国人も多くみんな踊っていてクラブの様な所でした。 そこで、しつこく痴漢行為をされました。足を触ってきたり胸を掴んできたり散々な目に遇いました・・。 相手は外人だったり日本人だったり不特定多数です。 嫌がると『真面目なんだね』『あり得ない~』との言われようでした。 知人は楽しんでいるようでしたし、悪いと思い何も言いませんでしたがバーとは言え普通のお店で 触ってくる行為はどうなんでしょうか?私個人的な意見では正直、その場で警察に突き出してやりたい位の 気分でした。 勿論、そのお店には二度と行きませんが、そういう店ってこんな事が当たり前なんでしょうか? キャバクラでも触ったりする行為は禁止されていると聞くのに、一般人に当たり前の様に痴漢行為を してくるのって正直理解できません。 空気が読めてないのは承知ですが、良かったらご意見やアドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133729
noname#133729
回答No.2

空気が読めないのでは無くそれが当たり前だと思います。  そんな空気が当たり前の店はあってはならない  痴漢行為であり、それが当たり前の店は、他にも違法はあるかも・・・  貴女は正常で、知人が馬鹿です。

amie-wing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 わかってくれる方がいて安心しました。女性客も少なかったので 早くそんな店はなくなってくれればと思います。 知人も通常は凄く良い人なのですが、ストレスかその様な店にも 行くようです。もっと自分を大事にするように伝えてみます。

その他の回答 (2)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

> バーとは言え普通のお店で 普通のお店ではないのでは? ハプニングバー、そういう要素のあるお店でも、わざわざ「ハプニングバー」って看板は出しません。 Wikipedia - ハプニングバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%BC 看板が無いとか、入り口に店番がいたり、男性だけ入店料取られてるとか、そういう事はなかったですか? そういう店だとすると、男性はそういう行為を目的として行ってるので、空気読むとかの話じゃないです。 店に二度と行かないとかより、そういう説明をしっかりしなかった、そういう所に連れてった知人との付き合い方を検討すべきかと思います。

amie-wing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 出入りは自由ですし、看板も目立つものがちゃんとあり、やはり特殊な 店ではないようです。(そこが又困るのですが・・・) 後で、聞いたり調べたりしたのですが、クラブで踊りながら触ってくる 人がいて、そのノリと外人がいるからと便乗して触るおかしな日本人が 増えているらしいです。 今後、その知人ともお店には一緒に行ったりしないよう気をつけようと 思います。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

ハプニングバーって事は無い? ハプバーとまで行かなくても、それが当たり前の店は一杯あって、それを承知な客しか来店しないという認識なら、痴漢とはなりにくいですね。

amie-wing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ハプバーなんてもの、存在するんですね。調べましたが駅前通りの目立つ 所にある店で特殊な人もいなかったので、その可能性はないと思います。 確かに、その様な事が当たり前の店っぽいですが、初めて行く時は そんな事わからないので、困りますね。次回から注意しようと思います。

関連するQ&A

  • まったく覚えていない痴漢行為でも訴えられますか?

    去年の10月に、知人の女性が痴漢に会いました。 居酒屋で飲んでいて潰れてしまい寝込んでいたところ、知らない男に服に手を入れられ股間をじかにさわられたそうです。 しかし、その知人は完全に潰れてしまっていて行為にまったく気づかず、しばらくたって起きたときに店員に教えられてはじめてわかったそうです。 触った男は触っているところを店員が見つけ、免許証のコピーを取ってから、店を追い出したとのこと。 警察にはまだ話していないそうです。 本人が覚えていなくても、周囲の証言があれば訴えることはできるのでしょうか? あと、そのことがあった日から時間がたってしまいましたが、訴えには影響するでしょうか?

  • キャッチ行為について

    キャッチ行為について 都内のクラブ(ダンスクラブ)やbarでキャッチ(働いている店に勧誘)行為すると犯罪ですよね?罰則、検挙数の多さなど教えてください。

  • 痴漢に対する女性の考え、対応

    当方男ですが、彼女が痴漢で悩んでいます。 悩んでいるというか病弱なのですぐに体に出てきます。 毎日泣かれ、出血性の胃潰瘍になったり・・・本当にかわいそうです。 私とは職場が違うので電車に一緒に乗ってあげれないのですが、朝も帰りも痴漢にあってるみたいです。 毎回特定の相手がつけまわしている・・・というなら対処のしようがなくもないのですが、不特定多数というとのことでした。 なんでこんなくだらないことする人間がいるんですかね? 自分の欲望のために何の罪のない人を肉体的に、精神的に追い詰めるのはどういうことでしょうか。 言い方は悪いですがそういうことしたいならそういったお店でも何なりいけばいいのではないでしょうか。 2ch等で痴漢する側の意見も見かけたりします。 「あのシチュエーションだと興奮するんです。」 だからなんですか?犯罪ですよ?と小一時間問いかけたい。 痴漢は特殊ですよね、人それぞれかもしれませんが悪いことは自分でやられると嫌なもんです。 ですが痴漢はそこが対照的じゃない気がします。自分がやられるなんて・・・私は嫌ですけどね。 そもそも満員という密室で女性一人対処にも限界があると思います。 女性専用車両なんて大まかな対処してないでもっと細かな対処はできないものでしょうか? 皆さんはどのような対処、または考えをお持ちでしょうか。ぜひお聞かせください。

  • 一人で行きやすいBAR

    一人でフラリと入りやすい都内、若しくは神奈川県のBARがあれば、教えてください。 女性が横に付くようなクラブやキャバクラではなく、普通のBARです。 出来れば、他のお客さんも、集団ではなく、一人客が多い方がいいですね。特に女性客が多ければHappyです。 宜しくお願いします。

  • カード手数料なしのクラブ(キャバクラ)ってある?

    クラブ(キャバクラ)でカードで支払おうとすると、だいたい手数料10%(酷いと25%とか)を請求されますが、手数料を取らない優良(?)なお店ってあるのでしょうか?都内でご存知のお店があったら教えてください。

  • 飲み屋さんの名称の違い

    お酒を提供する店には色々な名称が付けられていますよね。  スナック バー キャバレー クラブ キャバクラ サロン 思いついただけで、これだけあるのですが (まだあるかな?)、これらはどう違うのでしょうか?

  • パリで夜遊び(クラブなど)

    今、パリにいるのですが夜に日本のクラブ、キャバクラみたいな女の子と飲んだりするような店がたくさんあるようなクラブ街みたいなところはあるのでしょうか?あればぜひ教えてください。散々、ネットで検索したのですがいまいちよくわかりません。クラブが多数あるような場所なら自分で覗いて入ってみたいと思います。場所、価格、システムなどいろいろな情報があれば助かります。

  • 屋外イベント

    はじめて質問します。 6月から8月までの3ヶ月間で都内ではないですが、4階建てのビルの屋上でバーを開きます。 そこで毎月二回土曜にクラブイベントも開催したいと思っていますが、 周りが建物だらけだと、客の騒ぎ声でも苦情が来る。と同じように店を経営してる知人に聞きました。 ですが、クラブイベントはどうしても開催したいです。 大音量じゃないと盛り上がりにかけますし、 なにか良い方法はありますか?

  • 痴漢で連行されました…。

    恥ずかしながら先日パチンコ店で痴漢で連行されました。20代です。 その店には4、5回行った事があるのですが、狭い通路で立ち話している客や 店員を押しのける感じで体に触れていました。 その店では以前から僕の事をマークしていたようで、先日店員の女性と一般客に同じような 行為をした際被害届けを出され警察署に連行されました。 初めは頭が真っ白になり否認していたのですがストレス発散のためにと供述し その日は指紋、DNA、写真を撮られ、親に迎えにきてもらい釈放となりました。 その日が休日だったため担当の刑事さんがいないとの事で後日余罪を調べたのち取調べをし 検察に送られるらしいです。 罪状?は迷惑防止条例違反との事です。 質問したいのは僕は今まで前科はなく初犯なのですが、その店では4,5回ほど 他店で一回同じような行為をしています。 その場合初犯でも常習扱いになるのでしょうか? もうひとつは一般のお客さんなら被害届けがない(出せない)でしょうが店員さんは今回以外の 人も出せますよね、店内の防犯カメラにも残っていると思うので…。被害届けが複数となると また罪が重くなるのでしょうか…。 そして最後に刑事さんは会社には連絡しないとおっしゃっていたのですがニュースや報道はよく されているので不安で仕方がりません…自分のした事の重さは重々承知しております 今後二度とこのようなことを起こす気もありません、何卒ご回答よろしくお願いします。

  • 痴漢らしき行為を目撃したのですがどう対応すべきでしょうか?

    都内在住で、多摩地区から都心へJRを使って通勤しています。 毎朝同じ時間の同じ車両に乗車しているのですが、最近挙動が怪しい 男性がいる事に気が付きました。「もしかしたら痴漢ではないか」と 思われる人です。 見た感じを申し上げますと、 ・30代中頃の背広を着たサラリーマン ・鞄を持った手の甲を女性のお尻あたりに当てている感じ ・あからさまに触っているという感じではなく、揺れに合わせて  手が触れたり離れたりしている(ただ、スカートの中に手を入れる  等の、誰の目にも明白な行為ではないので、絶対触っているかと  言われると確信は持てない) ・そのため女性の方も触られているという確信がないのか、特に  嫌がっている様子は私の主観では感じられない ・「勘違いか」とも思うが、身動きできないほど混んでいるわけでは  ない時も、女性の後ろに不自然に近く立っているようにも見受け   られ、やはり疑問が残る といった感じです。 女性が明らかに嫌がってるならまだしも、被害を訴え出ることも無いし 捨て置けばいいとも思いましたが、もし痴漢行為だとしたら黙って見過ごす事もしたくありません。  もうしばらくその男の挙動を観察するつもりですが、触っていると 確信できたら捕まえるべきでしょうか?それとも鉄道警察に情報提供等 をして、自ら動くことは控えるべきでしょうか?女性が電車を降りた時 に、被害を受けたか聞いてみるのはどうでしょうか?どのように対応すべきかご意見をお聞かせください。