• ベストアンサー

このような条件の車種

4WD 荷物室が広い 未舗装のオフロードの坂道でも上る ↑のため床がある程度は高い 燃費がなるべくよい 排気量はどうでしょう?上のような道でも走るならどんなものでもいいです 中古車で充分なのですが、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.5

軽なら、 ・スズキ Kei http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=SZ_S009_F001 ・ダイハツ テリオスキッド http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S022_F001 ※両車の唯一の不安は荷室の広さ 1500ccクラスなら、 トヨタ ラッシュ(もしくはダイハツ ビーゴ) http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S146_F001 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S007_F001 ちっちゃなRAV4みたいなもんです。デザインはあっさりしていますが、 意外に中は広く、外観で想像するよりは荷室も広かったです。 私の中では『隠れた名車』と化しています。 もっと大きく車格もアップしてもいいなら、 スバル アウトバック http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=SB_S018_F001 先代最終型なんていいですね。高いですが。。。

その他の回答 (5)

• yotani0425
回答No.6

新車ですと日産のエクストレイル、排ガス規制対応ディーゼルエンジンがあります。 中古ですと、パジェロディーゼル,プラドディーゼルなどがお奨めですが、地域によってはディーゼル車が所有出来ない所もありますね。

• cooci
回答No.4

オフロードの定義で話が変わってくるでしょう。 単なる砂利道であれば余程の急勾配の上り坂や固まっていない砂利が相当深いところ以外は問題ありません。 砂利も引いていない道など雨が降るとぬかるむようなところはランドクルーザーでも動けなくなることが珍しくありません。 オフロードに強い車ほど燃費が悪くなりますので、自分が走るところがどの程度までなのかで線引きしないと無駄なコストが発生します。

• maezima
回答No.3

う~ん 色々あるかと思いますが 燃費が良いとなると中々ないですね~f^_^; エクストレイルとかパジェロなんて どうでしょう?

noname#147110
noname#147110
回答No.2

荷室が広い方がよいならジムニーよりもエブリィバン4WDの方が良くないかな

• jwazu403
回答No.1

まず未舗装(林道)を重点に走るのなら一番ベストなのは、軽のスズキ ジムニーが一番です。悪路でひっくり返っても2人かがりで簡単に起こせますし、崖に落ちかけてもウィンチで引っ張れば上げられます。パジェロはダメです。あれはデカイだけの四駆なので悪路など役に立ちません。せいぜい雪道の時に役立つだけです。