• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください(>△<)

去年かその前に、朝日中学生ウィークリーのブックパラダイスで紹介されていた小説なんですけど、1回図書館でたまたま見つけて読んだらけっこうおもしろかったんです。 買いたいなー、と思ったんですが、新聞を処分してしまっていて、タイトルが分からなくなってしまいました。 東京クロスワードという題名だったと思っていたのですが、インターネットで検索してもでてこなかったので、それに似たタイトルだったと思います。ジャンルは恋愛だと思います。主人公が森○栞だったと思います。(○の部分が分かりません) 表紙は灰色っぽくて制服を着た女の子が横になって寝ている?感じのものでした。 条件が少なすぎてすいません。もし、これかな?というものがあったら教えていただけると嬉しいです。

noname#129390
noname#129390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LN-TF
  • ベストアンサー率53% (320/596)
回答No.2

既に回答があがっていますが、版元の情報を。 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=80010180 表紙絵も上がっていますので、御参考下さい。

noname#129390
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく助かりました(^^)

その他の回答 (1)

  • otBlack
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

読んだことは全くありませんが。 トーキョー・クロスロード では?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83
noname#129390
質問者

お礼

ありがとうございます。それでした!(^^)

関連するQ&A

  • 綺麗な表紙の本を教えて下さい。

     こんにちは。 読書が何より好きで、今、表紙の綺麗な小説を探しています。  ジャンル・内容などは問わず、表紙・本の題名が綺麗な小説です。 探してはいますが、なかなか見つからないので、、。   それでも、「表紙は綺麗だけど、本の内容が全然ダメ」などの本は ちょっと・・です;;  内容もオススメの本を教えて下さい。 早めの回答、お待ちしています。

  • 本のタイトルを教えてください

    2年位前?に多分朝日新聞に連載されていた小説のタイトルを、教えて下さい。 若き日の井伊直弼が主人公だと思います。幼馴染?の女性と冒険をするような話のようです。時々チラチラとしか、読んでいなかったので内容はあやふやです。挿絵を、畠中恵さんの本などの表紙を描いている方が担当していました。・・・花の木か桃の木のようなタイトルだったような気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 心理学の本で、恋人の死の本。

    1ヶ月くらい前に、図書館で見かけたのですが、 その時は、大丈夫だったので、手に取っただけでした。 やはり気になって、探してみると、見つかりません。 知っている方が、いましたら、題名を教えて頂けると ありがたいです。 心理学のコーナーにあり、たぶん名前がコの付近。 背表紙、表表紙が薄いピンク系統の色をしていました。 恋人の死、とか、直接的な題名だったと思います。 小説やマンガでは、ありません。 作者も、題名も分かりませんが、アマゾンでは検索 しきれませんでした。 よろしくお願いします。^w^;

  • 和風のタイトルについて

    今自分で小説書いてるのですが、 ブックの題名が和風だから、章のタイトルも和風っぽく しようと考えてます。 でも、調べても中々出てきません。 もし知っている和風っぽいタイトルとかありましたら、 教えて下さいmm

  • 誰かタイトルの分かる方いらっしゃいますか?

    17年くらい前になりますが、私が小学生の頃、図書館で借りた本(児童書)が今でも強く思い出として残っています。できるならどこかで探し出し、もう一度読んでみたいと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せないのです。どなたか覚えている方がいたら教えてください。 ・子供が森の中でほら穴に落ち、違う世界に行ってしまうという内容 ・ハードカバー ・表紙は黒 ・表紙の見開きのページが地図になっている

  • 本のタイトルを教えてください。ミュージシャンの話です。

    以前読んだ本のタイトルがわからず、探せなくて困っています。 さまざまなミュージシャンのオムニバス形式になっている本で、それぞれの短編は独立してるんですが、登場人物が少しづづリンクしているような小説です。(「陰日向に咲く」のような) あきらかに浜崎あゆみさんや倖田來未さんをモデルにしたような人物も登場し、非常におもしろかったのでぜひもう一度読みたいのです。 表紙は白地にステージに立つ人影が書いてあったと思います。 少ない情報ですが、知っている方ぜひ教えてください!!! (ちなみに以前は図書館で借りたのですが、その図書館に問い合わせても過去の貸し出しデータは保有しないことになっているとのことでダメでした)

  • 禁止形の題名・タイトル

    物語などで、題名・タイトルが禁止形の表現になっているのには、どんなものがありますか。具体的な名前で教えて下さい。 小説・映画・演劇・マンガ・音楽など、ジャンルは問いません。

  • 薔薇頭でマンドリンを弾いている表紙絵の本

     今から15年ほど前に高校の図書館で、頭部(顔)が薔薇(薔薇っぽい花)でマンドリンを立ちながら弾いている表紙絵の小説を見ました。卒業してからずっとその本のことが気になっていていろいろ探したのですがわからず現在に至ります>< どなたかこの表紙絵の小説(たしか小説っぽい系統)の題名ご存知の方教えてください。本の表紙の中央に薔薇の頭をした人がマンドリンを弾いているちょっと不思議な絵の本です。新書版か文庫サイズだったと思います。よろしくお願いしますm。。m

  • 大学生のうちに読んでおくと良い本 教えてください

    四月から、一浪の末大学生になります。 医療系ということで結構忙しいようなのですが、本はたくさん読みたい!と思っています。 皆さんのおすすめ(特に大学生の時に読んでよかった本、読むと良いと思う本)を教えてください。 ちなみに、私の読書傾向は… 好きな作家・ジャンル 恩田陸 森博嗣 森絵都 北村薫 加納朋子 宮部みゆき ミステリー(特にコージー系)、児童文学 苦手な作家・ジャンル 村上春樹 山田詠美  恋愛小説、歴史小説 最近は、アガサクリスティー全集の新しいものが出ているので、少しずつ読んでいます。 洋書も手を出したいなと考えていて、"Girl With a pearl earring"を先日図書館で借りてきました。 これくらいなら、なんとか辞書なしで読めそうです。 とりとめもなく長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 本を探しています。

    昔、10数年前に図書館で借りた本を探しています。とても気に入って、何回も何回も借りて読んで、自分で買おうと思っていたのですが題名出版社などメモをするのを忘れてしまい、数年たってもう一度借りようとおもったらすっかり題名を忘れてしまいました。 大人用の小説の棚にありました。表紙は確か藍色のような インディゴブルーで、ビルの屋上に猫と住んでいる女の子が主人公です。名前がジュジュ?(違うかも)で、チラシ配りのアルバイトをしてお金を稼いでいます。たんぽぽのコーヒーを飲んだり、梅干をしその葉でひとつづつくるんで漬けたり、しているお話です。どちらかというと童話っぽいようなお話です。私はジュジュの冒険だと思っていたのですが、ぜんぜん違うみたいです。ずっとさがしているのですがみつかりません。司書の方に聞いてもわからないとのことでした。 もし分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。