• ベストアンサー

製糖工場

4月から北海道斜里町の製糖工場に就職が決まったんですが、情報が少なく仕事内容などが全くわかりません。 製糖工場内の仕事というのはどのようなものなんでしょうか?大変ですか?(仕事はどれも大変だと思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu9981
回答No.3

可能性としては… 1、製造現場 2、機械の整備・メンテ の2種類が考えられます。 1の場合だと、「機械に使われる仕事」っていうと語弊があるかもしれませんがそんな仕事です。 24時間稼動している工場ならば、1日を2~3交代で機械を動かす仕事だと考えられます。 昼間働いたり、夜働いたりです。 TVでたま~に町工場の映像が出ると思いますが、あんな感じです。 その工場でどいう機械があるか良くわからないですが、入社試験のときに見学しませんでした? もししていたら、そこで働くのです。 2の場合だと、機械に不具合が無いか・どうすればもっと良く動くか…ってのを考え、自分達で整備したりします。 車の整備…みたいな感じでしょうか…。 機械が止まるときにメンテナンスをするので、夏休み等が周囲(同僚)と違う可能性があります。

その他の回答 (2)

• kazu9981
回答No.2

工場のどの部門に応募して採用されたのですか?

sesu_2005
質問者

お礼

製造部門です、機会の整備と運用って書いてますが。それだけじゃよくわからなくて質問しました

• debukuro
回答No.1

甜菜をを絞ってその汁を煮詰めて甜菜糖を作るのです

sesu_2005
質問者

お礼

うーん・・・・。 回答ありがとうございました