• 締切済み

当方、パソコンは全くの素人です。

当方、パソコンは全くの素人です。 教えて下さい ウイルスバスターをバックアップしようと すべてのプログラムからcdに取り込んだら プログラムから項目が消えてしまいました。 デスクトップにはアイコンが残っていて そのまま使えているようなのですが このままでいいのでしょうか。 また、すべてのプログラムに項目を もう一度戻すにはどうしたらいいのでしょう。 分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

デスクトップのアイコンをダブルクリックして起動するようだったらプログラムファイルの中にあるはずです ダブルクリックをしても起動しないのだったらアイコンを削除してから再インストールしてください ウイルスバスターに限らずCDに記録できないか記録しても使えないプログラムはたくさんあります コンピューター内でドライブ間の移動をさせてだけでも使えなくなるプラグラムがあります zipファイルなどの圧縮ファイルは保存できますが展開されたプログラムは保存できないと考えてください 保存したいときはバックアップユーティリティーを使ってバックアップした方が無難です バックアップの仕方は説明書を読んでください

lobinko100
質問者

お礼

debukuroさん ご回答有難うございます。 おかげさまで何とか元に戻ったようです。 有難うございました。

noname#105343
noname#105343
回答No.2

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除でウイルスバスターがありますか?  もし無ければ再インストールの必要があります。  トレンドマイクロ(ウイルスバスター)とかシマンテック(ノートン)とか、ご自分が使用している  パソコンが推薦しているセキュリテイソフトをインストールする。  >ウイルスバスターをバックアップしようと・・・  なぜ、CDに取り込むのかわかりません。  パソコンにインストールしてあると、ソフトが機能してくれます。    

• Kazma_hk
回答No.1

そのままで使用できます。 そもそも、メニューのすべてのプログラム上にはプログラム本体はありません。 ショートカット(実際のプログラムのある場所を指名しているだけ)しかないので それをCDに入れたとしてもバックアップになっていません。 おそらく、すべてのプログラムから移動(切り取り)した状態になっていると思います。 CDに取り込まれているものをドラッグ&ドロップすれば全てのメニューにもどりますよ。