• ベストアンサー

高齢者メインのSNSについて

こんにちわ。 最近、祖父母がインターネットを始めました。 やはり楽しくないと続かないと思いますので、 SNSを薦めてみたいと思っています。 地域のSNSでもいいとは思うのですが、 できれば全国規模の高齢者SNSの方が、色々な方がいて、 コミュニケーションを取るのも、趣味仲間を見つけるのにも 都合がいいのかなと思います。 高齢者がメインの、規模の大きいSNSというものは存在するのでしょうか? 一応ネットで簡単には調べてみたのですが、あまり見当たらなかったので、 まだ日本には、高齢者向けのSNSというものは少ないのかなと思いまして、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyuz_001
回答No.3

趣味人倶楽部の他でしたら、以下の2つがシニア向けSNSとしては大手です。 シニアコム http://www.seniorcom.jp/ いかにもシニア向けのSNSです、といった感じです。 以前は「ステージ」という名称でした。その頃を併せれば、シニアサイト最古参の1つです。 Slownet http://www.slownet.ne.jp/sns/ シニア向けSNSの走りじゃないでしょうか。 最近はあまりシニア色を全面に出していませんが、数年前まではシニアSNS最大手を謳っていましたから、今でもシニア層が多数でしょう。 SNSのほか、パソコンやデジカメなどの情報が豊富なようです。

genmaitaba
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#109301
noname#109301
回答No.2

年齢がわかりませんがこちらはいかがでしょうか。 趣味人倶楽部 http://smcb.jp/ 良識ある中高年のためのSNS【憩いの喫茶店.com】 http://www.ikoi-cafe.com/

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 是非覗いてみます。

• goober453
回答No.1

下記のSITE などは如何ですか? http://www.powerwings.net/html/index.shtml

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!