• ベストアンサー

デスクトップにショートカットアイコン表示がされません

Outlook Expressを利用しています。今回、再インストールをしましてその後、デスクトップに元あったように拡張し、.emlを戻したのですが、アイコン表示がされないのです。システムファイルのようなアイコンになっています。ダブルクリックすればちゃんとアプリケーションから開くのですが、気になるので質問してみました。解決法があればご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>アイコンの変更をクリックすると >mailnews.dllが見つかりませんとでます。 WindowsXPにはmailnews.dllは無いので 再インストールするまえにインストールしていた プログラムのファイルなんでしょう。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック "%ProgramFiles%\Outlook Express\setup50.exe" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL と入力して、「OK」をクリックします(コピペしてね) その後、もう一度フォルダオプションの 「表示」タブで EMLを選択して「詳細設定」をクリック アイコンが登録されていたら 「OK」をクリック 「OK」をクリックして フォルダオプションを閉じてみてください。

terrasamba
質問者

お礼

ありがとうございます!直りました!本当に助かりました!

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック でも駄目なら フォルダオプションで 「アイコンの変更」から 「このファイル内のアイコンを検索」欄に %ProgramFiles%\Outlook Express\msimn.exe と入力して 「下の一覧からアイコンを選択」欄の空白部分を クリックします。 するとOutlookExpress内にあるアイコンがでてくるので 白い便箋をクリックして 「OK」をクリックします。

• ittochan
回答No.4

ちょっと間違えました >「OK」をクリック >「OK」をクリックして >フォルダオプションを閉じてみてください。 じゃなくって 「OK」をクリック 「閉じる」をクリックして フォルダオプションを閉じてみてください。

• ittochan
回答No.2

>拡張し、.emlを戻したのですが、 >アイコン表示がされないのです。 マイコンピュータを開いて 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 拡張子のEMLを選択して「詳細設定」をクリック 便箋のアイコンが表示されていますか?

terrasamba
質問者

補足

お返事ありがとうございます。指示通りにしてみましたが、アイコンがありませんでした。これが原因なのでしょうか。アイコンの変更をクリックするとmailnews.dllが見つかりませんとでます。

• qwer021
回答No.1

アイコンを右クリックしプロパティを開きます。 ショートカットの中にアイコンの変更があると思いますのでここで変更できませんか?

terrasamba
質問者

補足

回答ありがとうございます。ショートカットではないので、アイコンの変更ができないのです。