• ベストアンサー

ipodnanoについて不明点があります。

ipodnanoについて不明点があります。 ipodnanoの最新型について、再生中に真ん中のボタンを押すと星の数を選択できますが、あれはどういう意味があり、どこの場面で使えるのでしょうか? あと、on-the-goに追加という選択肢がありますが、あれはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

・星の数 マイレートといって「私はこの曲が好き!」って印を付けるためのものです。 iTunesのスマートプレイリストで好きな曲ばかりのものを作ったり iTunes DJで星の数が多いを優先的に選ぶようにしたり という使いかたができます。 また、通常はお気に入り度を表すためのものなのですが、それぞれの数に意味を持たせる(1ならカラオケ練習中、とか)という使い方もあるとか。 そういう使い方をしないのなら、別に変更しなくてもいいです ・on-the-go 通常iTunesでプレイリストを作成しますが、iPodでは細かい操作はできません。 代りに,iPodだけで作成できるプレイリストがon-the-goです。 iTunesにも転送でき、そのまま(あるいは名前を変えて)プレイリストとして保存もできます。 移動中とかに「あ、これとこれとこれでプレイリスト作りたいな」って思ったときに即作成する機能です。

noname#104557
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 プレイリストですか?ようするにお気に入りフォルダみたいなものに入れられるということですかね?色々できるんですね。