• 締切済み

医療保険でどこにしようか迷っています。

医療保険でどこにしようか迷っています。 20才で病歴がありません。どこの保険がいいでしょうか? できれば、65才まで保険料を支払って払い済みにしたい。 ガン、とか先進医療もつけたいです。 一応自分で調べてみたら、日本興亜の「ホットメディカル」とでたのですが、いいかどうかわかりません。

みんなの回答

• Keronpa
回答No.2

> できれば、65才まで保険料を支払って払い済みにしたい。 というご趣旨からして、日本興亜生命はけっこうありだと思います。 比較的最近発売した商品ですので、保険料の面でお得感があり、 がん、先進医療の補償も揃っています。 なお日本興亜生命は近く損保ジャパンひまわり生命と合併を予定しています。 http://www.himawari-life.com/news/file/news-file-169.pdf 損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」にも、 がんと先進医療の補償がついて60才ないし70才までに払い済みというプランがあるようです。 ほかにはオリックス生命のCUREなどは補償内容が似通っていると思います。 ただ、解約時の返れい額に注意を要します。

• rokutaro36
回答No.1

(Q)どこの保険がいいでしょうか? 「ホットメディカル」とでたのですが、いいかどうかわかりません (A)質問者様が医療保険に何を求めているのかわかりません。 従って、ご提示の保険が、質問者様のニーズに合っているのかどうか、 判断できません。 保険は、金融庁の認可商品です。 つまり、基本的に「悪い商品」はないのです。 ニーズにあっているかどうか、ということが重要なのです。