• 締切済み

名古屋マリオットアソシア

名古屋マリオットアソシア 今年の秋を目指して挙式、披露宴を行うため、情報収集しています。 そこで、現在名古屋マリオットアソシアが候補にあがっているのですが、 どなたか、披露宴行われた方、もしくは参加された方で、いい面、悪い面 ご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • zasax
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

3年くらい前に、披露宴に参加しました。 ・新幹線で行ったのですが、駅直結なので便利。 ・館内が清潔でゴージャス。 ・シティホテルなので、スタッフがきちんとしている。 ・食事がおいしかった。 ・結婚式場としての動線がきちんと考えられている。 悪いところは思いつきません。

回答No.1

こんばんは。 数年前にマリオットにて挙式・披露宴をしました。 よい点は、一番は駅からのアクセスの良さです。 遠方からの出席の方も見えたので、アクセスに関してはこのホテルはとても便利です。 式前の打ち合わせ等も仕事帰りに行きやすく助かりました。 それから、設備もきれいでよかったですね。 最上階?で行う「スカイウェディング」も見学だけしましたが、眺めがとてもすばらしく、すてきでした(人数の関係上、そちらのプランは無理でしたが) 食事も披露宴前に試食会(有料)に行ったのですが、とてもおいしかったです。友人達にも食事は、とても好評でした。 引き菓子も下のJR高島屋から選べたので、おいしい所を選びやすかったです。 悪い点は、やはり費用が高いです。値引き等もほとんどありませんでした。 あとは、特にありませんでした。 それでは、素敵な結婚式になるといですね。

関連するQ&A

  • 名古屋マリオットアソシアホテルorウエスティンナゴヤキャッスル

    名古屋マリオットアソシアホテルかウエスティンナゴヤキャッスルで 挙式披露宴を行いたいのですが、 大安もしくは友引で土曜日に披露宴をされた方、 もしくはする予定の方、しようと思っている方、 大体どのくらい前の予約すれば空いているでしょうか? 『なんか順番違う!』って思われるかもしれませんが、 そのタイミングに合わせて、挨拶、顔合わせを行いたいのです。 ちなみに時期は秋を考えております。 どなたか経験のある方、教えてください。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 鶴が丘八幡宮での挙式

    鶴が丘八幡宮での挙式 お世話になります。 秋に鶴岡八幡宮での神前挙式を考えておりまして、 鶴が丘会館で披露宴をしようと思っていたのですが、問い合わせたところ、 今年6月をもって鶴が丘会館が廃業されるとのことで、ショックを受けております。 どこか、鶴岡八幡宮の挙式と披露宴セットのプランなど提供している ウェディング施設はありませんでしょうか。 ご存知の方、何卒ご教授お願い申し上げます。

  • 披露宴からの出席 この場合もご祝儀3万円の方がいい

    披露宴からの出席 この場合もご祝儀3万円の方がいいでしょうか? 会社の同僚の結婚式に出席するのですが、 「挙式には呼べなくてごめんね、披露宴から参加してもらえる?」 と言われ、招待状を受け取りました。 私は今まで挙式→披露宴の参加しかしたことがなく 挙式の前に受付にご祝儀を渡したのですが 披露宴からの参加の場合もご祝儀3万円で妥当なのでしょうか? また、披露宴からの参加はよくある事なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 名古屋近辺で挙式のみの結婚式がしたい!

    今年無事結婚が決まったのですが、名古屋の式場が高すぎて困っています。 (私は関東の人間です) 披露宴はなしで親兄弟だけを呼んで挙式だけをしたいと思っています。 どこかお手頃価格でできる所はありませんか?? ちなみに関東で探すと、だいたい10万そこそこでできます。 よろしくお願いします!

  • 名古屋で衣装が充実している式場は??

    来年の秋に名古屋で挙式・披露宴を考えています。 衣装が充実している結婚式場を教えてください。 姉の結婚のときにホテルでの衣装選びに付き合ったのですが、あまり数もなく妥協してドレスを決めていました。私はせっかくドレスを選ぶのだから納得いくものにしたいと思っています。 今まで結婚式を挙げられた方で衣装が充実していたホテルや式場があれば教えてください。

  • 東京カテドラルで挙式後の披露宴に関して

    東京カテドラルで挙式を挙げた方、もしくは式に参列した方に質問です。皆様はカテドラルの式の後、どこで披露宴を挙げましたでしょうか? 今年の秋に東京カテドラル(目白)で挙式を行います。その後に、披露宴ができる、近隣のホテルやレストランを探しておりますが、今のところ、椿山荘、旧細川邸くらいしかみつかりません。招待客は80人前後で、できれば徒歩圏内希望ですが、バスをチャーターし、候補エリアを広げることも考えています。 皆様の経験を共有していただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋で和装ドレスのレンタル

    こんばんは。 今年の11月に名古屋市内で挙式・披露宴を行う予定の者です。 そろそろどんなドレスが良いのかをイメージし始めた訳ですが、雑誌でなどでたまに見かける着物生地を使った「和ドレス」が、今非常に気になっています。 そこで皆様に相談なのですが、名古屋市内でこの「和ドレス」をリーズナブルに(出来れば10万円くらいで)レンタルできるお店を、どなたかご存知ないでしょうか? わがままな質問かとは思いますが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 赤ちゃん連れの結婚式について

    今年の秋に結婚式と披露宴をあげるのですが、 実はできちゃった婚なので、秋には生後8ヶ月となる赤ちゃんがいます。披露宴は参加させる予定ですが、教会の式への参加はまよっています。もし参加する場合、わたしの姉にだっこしてもらおうと考えていますが、ほかにいいアイデアがあれば教えてください。 あと披露宴では親族に面倒をみてもらうより、わたしたち夫婦の間にいた方がよいのでしょうか?経験のある方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 披露宴の夜 ひとりぼっち。。?

    今年の秋に挙式と披露宴をする予定です。 特に二次会などはせずに、披露宴後はゆっくりするつもりでした。 ですが、彼が友人が飲み会をしてくれるから俺も朝まで一緒に飲みたいといいはじめました。 私は当日は疲れてるだろうし、夜通しはつきあいたくありません。 そしたら、先に帰っていいと言われてしまいました。。 披露宴の夜にひとりぼっち。。同じような状況だった方いらっしゃいますかる またこの状況って普通なんでしょうか。。あっちが全然悪いと思ってないので、私がおかしいのかと不安になってきました。 披露宴後の夜って皆さんはどうされましたか?

専門家に質問してみよう