• ベストアンサー

名古屋マリオットアソシアホテルorウエスティンナゴヤキャッスル

名古屋マリオットアソシアホテルかウエスティンナゴヤキャッスルで 挙式披露宴を行いたいのですが、 大安もしくは友引で土曜日に披露宴をされた方、 もしくはする予定の方、しようと思っている方、 大体どのくらい前の予約すれば空いているでしょうか? 『なんか順番違う!』って思われるかもしれませんが、 そのタイミングに合わせて、挨拶、顔合わせを行いたいのです。 ちなみに時期は秋を考えております。 どなたか経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bon_merco
回答No.3

経験者ですが、40日前で土曜日空いてましたよ(ウル覚えですが大安ではなく悪い日でなかったです)。 通常よりかなりタイトなスケジュールでしたが、丁寧に対応していただけました。 正式な申し込み自体は、もっとギリギリになってからすればいいので、まずは希望の日程あたりで問い合わせだけしてみるといいですよ。そして、仮予約だけでも入れておくのはいかがでしょうか。 私の場合は、あまりにもギリギリに準備したので、すべてが申込締切日ギリギリでした。とにかくホテルに行ってみて相談してはいかがでしょう。 これからが楽しみですね♪ 半年もありますから、ひとつずつ決めていくのにはちょうど良い準備期間ですね。応援してます!

nyanyako69
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 40日前でもあいてるんですね~。 ちょっと安心しました。 問い合わせ、してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も♯1さんと同じで、上のどちらでも挙式はしていませんが…。 私は去年の6月に結婚しましたが、その予約をしようとしたとき、お店の方に「今は1年前の予約が普通です」みたいなことを言われました。ちなみに結婚式の日は大安でした。 挙式は6月でしたが、会場を押さえたのは7・8ヶ月前でした。それでも15近くある会場の内、空いていたのは2箇所だけでした。 そこも名古屋駅から歩いてすぐのところでしたので人気があったのかと思います。とりあえず、どちらのホテルにも早めに問い合わせた方がいいかと思いますよ。 素敵な結婚式にしてください。

nyanyako69
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望日まであと1年8ヶ月もあるのに 一方の式場が既に受付を開始しているという事を聞いてビックリしちゃいました。 6月に挨拶をして式場を見に行く予定になったのですが、それでも1年4ヶ月前・・・。 でも、それでも遅いかもしれない状態なんですよね(汗) 6月でもまだ空いていることを祈ります・・・。

• rooku2000
回答No.1

その2箇所で式を挙げていませんが・・・ 急いだほうがいいですね。 私は、半年前から式場を探していましたが、大安・友引の土曜日曜は結構予約が入っていました。 人気の会場や、希望の人数の入れる会場は、どんどん予約が入ってしまうはず。 日柄にこだわっているのなら、早めに行動を起こしたほうがいいですね。 そろそろブライダルフェアーシーズンですよね。そこで、予約がたくさん入るそうなので、結婚準備を始めたほうがいいと思います。 挨拶、顔合わせ前に、ブライダルフェアに行って様子を見てきたら??

nyanyako69
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちの希望日まであと1年半あるんですが 一方の式場はは既に受付開始されているそうです・・・。 もう一方の式場は8月から受付されるということでした。 彼の心の準備(挨拶に来る)があるみたいなので 6月くらいに挨拶をする予定です。 既に受付開始している方が不安なので、時間を見て一度フェアに行ってみようと思います(順序が入れ替わってしまうので両家の親には内緒で)

nyanyako69
質問者

補足

間違えました。1年8ヶ月後の予定です。