• 締切済み

UMDGENと言うソフトが使用出来ません

UMDGEN.ver4と言うPSPのISOファイルなどを再構築したりするソフトで ISOをOPENしようとすると、問題が発生したためUMDGENを終了します。 と、出てきて終了してしまいます。 あと、その時にUMDGENと同じ階層にあるファイルがUMDGEN以外消えてしまいます。 もちろん違法ダウンロードしたROMではありません。 OSはXPです。 どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#140852
noname#140852
回答No.3

XPでのエラーはあまり聞かないですね。 問題が発生するということは、ISO自体に問題があるか、UMDGenに問題があるか、パソコンに問題があるかです。 ウイルス対策ソフトを起動していませんか?ファイルがすべて削除されたとみるとウイルス対策ソフトによってウイルスとみなされた可能性もありそうです。 とりあえず、以下の方法を試してください。 1、ウイルス対策ソフトを終了する。 2、UMDGen の再ダウンロード これでも同じ状況なら、 別のISOファイルで試してみてください。 それでもできない場合は、圧縮するにしても起動させようとするにしても、わざわざUMDGenを使う必要はないと思います。別のソフトでできるようなことなら別のソフトでやった方がいいでしょう。(ISO toolなど 参考URLにUMDGenでの圧縮方法とか書かれています。

参考URL:
http://wikiwiki.jp/pspoptimize/
回答No.2

ググレカスww

noname#194317
noname#194317
回答No.1

たとえ自分でお金を出して買ったUMDであろうと、ISO化することは違法コピーとみなされる危険性が極めて高い行為です。そもそも何のためにISO化するんですか?そんなもの、CFWでないと動かせないじゃないですか。ここではCFWに関する質問は禁止ですよ。 技術者向けカテゴリだと、ソフトを作って給料をもらっている人が出てくることだってありえるわけですよ。そんな人たちが自分の生活を危うくすることを教えてくれると思いますか?