• 締切済み

UMDGENと言うソフトが使用出来ません

UMDGEN.ver4と言うPSPのISOファイルなどを再構築したりするソフトで ISOをOPENしようとすると、問題が発生したためUMDGENを終了します。 と、出てきて終了してしまいます。 あと、その時にUMDGENと同じ階層にあるファイルがUMDGEN以外消えてしまいます。 もちろん違法ダウンロードしたROMではありません。 OSはXPです。 どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#140852
noname#140852
回答No.3

XPでのエラーはあまり聞かないですね。 問題が発生するということは、ISO自体に問題があるか、UMDGenに問題があるか、パソコンに問題があるかです。 ウイルス対策ソフトを起動していませんか?ファイルがすべて削除されたとみるとウイルス対策ソフトによってウイルスとみなされた可能性もありそうです。 とりあえず、以下の方法を試してください。 1、ウイルス対策ソフトを終了する。 2、UMDGen の再ダウンロード これでも同じ状況なら、 別のISOファイルで試してみてください。 それでもできない場合は、圧縮するにしても起動させようとするにしても、わざわざUMDGenを使う必要はないと思います。別のソフトでできるようなことなら別のソフトでやった方がいいでしょう。(ISO toolなど 参考URLにUMDGenでの圧縮方法とか書かれています。

参考URL:
http://wikiwiki.jp/pspoptimize/
回答No.2

ググレカスww

noname#194317
noname#194317
回答No.1

たとえ自分でお金を出して買ったUMDであろうと、ISO化することは違法コピーとみなされる危険性が極めて高い行為です。そもそも何のためにISO化するんですか?そんなもの、CFWでないと動かせないじゃないですか。ここではCFWに関する質問は禁止ですよ。 技術者向けカテゴリだと、ソフトを作って給料をもらっている人が出てくることだってありえるわけですよ。そんな人たちが自分の生活を危うくすることを教えてくれると思いますか?

関連するQ&A

  • md5の使用方法

    下記URLよりknoppixのisoイメージをダウンロードしたのですが、 ファイルを一時中断してダウンロードをした経緯があり、 正しくダウンロードされたか知りたいのです。 md5はファイルが正しくダウンロードされたかチェックするためのものだと聞いたことがあります。 ですが、そのファイルの使用方法が分かりません。 どのように使用するのでしょうか? URL: ftp://ftp.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/ isoイメージ: knoppix_v3.8.1_20050408-20050415.iso md5: knoppix_v3.8.1_20050408-20050415.iso.md5

  • ファイルからISOファイルを作る方法

    ファイルからISOファイルを作る方法なのですが DVD-ROMからISOを作るソフトなどは知っているのですが HDD内のファイルやフォルダなどからISOを作るソフトを探しております。 よろしくお願いします。

  • CFW導入済みPSPの中古売買について

    以前PSPのCFW代行導入をしていた人が逮捕されましたが、 例えばCFW導入済みのPSPが壊れたからネットオークションで売るとしたら それは違法行為になるのでしょうか?調べたところ、 ・PSPの改造行為はSONYの「サポート規定違反」であり「犯罪行為」では無い ・違法性を伴うFWやゲームのISO・ROMイメージのダウンロード等の誘導をしなければ著作権も侵害しないから問題ない というような記述もあり、よくわかりません。 違法の場合、どこがいけないのか詳しい方教えてください。

  • ROM のダウンロードって·····

    isoやROMのダウンロードは海外のサイトからダウンロード だと違法にならないのですか?????????????

  • comファイル

    PSPのISOファイルについてなんですが、 落としたファイルがISOでもなくCSOでもなく、 COMファイルなんですが読み込むことはできますか? また、できない場合は対処法を教えてください。

  • PSPのROMダウンロードは違法?

    PSPのROMのダウンロードは違法だと聞くのですがPSPの雑誌でコピーゲームのダウンロードサイトのURLを書いていたりしていて それは犯罪の手伝いをしているように思うのですが… その書いてあるサイトからダウンロードすると違法になりますか? また、違法になる場合ダウンロードがどの法に触れるのか教えてください

  • 音楽のダウンロードとゲームソフトROMのダウンロードどう違う?

    前々から思っていたんですけど、ゲームソフト(ROM)をネットでダウンロードするのは違法だと言われているじゃないですか。 それで僕は違法なら違法でいいと思うんですが、じゃぁ音楽ファイルや映画のダウンロードはどうなの?と聞くと解答が分かれますよね。 ゲームROMは本物を持っているものであればダウンロードしても無問題。 じゃぁ音楽は?アニメやDVDは?漫画は? ネットで調べると、 ・音楽や映画に関する質問では本物を持っていなくとも「現行の法律では合法」 ・ゲームのROMに関しては「本物を持っていなければ違法」 ゲームROMと音楽で何が違うのでしょうか? ファイル共有ソフトなどのダウンロード方式によっても自動でアップロードしてしまうものは違法だというのは分ります。 実際のところダウンロードはどこまでが合法で何が違法なんでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、沢山の方からご意見をお聞かせ頂ければ非常にありがたいです。

  • PSPとの接続について

    PSPとパソコン(WindowsXP)を接続したんですが、 リムーバブルディスクを開いたら、「UMD9660.ISO」という ISOファイルしか出てきません。 どぉしたら、フォルダなどが出てきますか? 教えて下さい!!

  • isoファイルの焼き方

    KNOPPIXを使いたいと思い、Webからisoファイルを ダウンロードしてきたのですが、うまく焼けずに 困ってます。 dynabook CX1/212CDEW を使っていて、 ライティングソフトは、PCに最初から付いてた Drag'n Drop CD+DVD ver3.00.361 を使ってます。 少しサイトを参考にして、いじったところとしては、  ファイルシステム:ISO9660 level1  CD-ROMフォーマット:MODE1 にて焼いて見たのですが、CDブートにしても起動しません。PCも2種類で試しました。 おそらくは、焼き方に問題があるのだと思うのですが、 方法がありましたら教えてください。 ちなみに参考にはならないかも知れないですが、 焼いたCD-R内のisoファイルをVMWAREで読み込めば、 ちゃんと起動はします。 なので、isoファイルそのものは大丈夫なのかなと。。

  • rarからisoにするにはどうすればいいのですか?

    PSPのisoをダウンロードしたのですが、拡張子がrarになっています。 展開はしてみましたが、isoファイルなんて、出てきません。 どうやったら、isoファイルになるのですか?