• 締切済み

ROM のダウンロードって·····

isoやROMのダウンロードは海外のサイトからダウンロード だと違法にならないのですか?????????????

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

ftp://ftp.riken.jp/Linux/centos/6.2/isos/i386/ こういうトコなら、国内でも違法じゃないですよ。

• mrkato
回答No.2

そもそもウィルス改ざん有りかも前提で、 落として使うのが著作権者の権力侵害。 自分開かないでも意識したダウンロードはクロ。 送信可能(共有ツールやサーバー)に設定も別件違法。 配布元が海外サーバーとか共有ツールで海外メインなのは、 別に現地で違法に問える場合あるからログ開示心配。

• devman
回答No.1

ROM(ISO)のダウンロードはどんな手段であろうとも 違法