• 締切済み

違法とは知らずにROMをダウンロードしてしまいました、どうすればいいですか。

違法とは知らずにROMをダウンロードしてしまいました、どうすればいいですか、教ええください。

  • XXWG
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

わかった時点で、ダウンロードしたものを破棄する。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4361623.html
XXWG
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

すぐに消してください

XXWG
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PSPのROMダウンロードは違法?

    PSPのROMのダウンロードは違法だと聞くのですがPSPの雑誌でコピーゲームのダウンロードサイトのURLを書いていたりしていて それは犯罪の手伝いをしているように思うのですが… その書いてあるサイトからダウンロードすると違法になりますか? また、違法になる場合ダウンロードがどの法に触れるのか教えてください

  • 違法ROMサイトを違法とは知らずにダウンロードしてしまいました、どうすればいいですか。

    さっきもここでききましたがかきわすれたことがありました、ROMサイトのひとつにROMダウンロードは違法ですとかかれた場所にいきましたがこのサイトでは駄目という意味とまちがえてました、そういう場合はどうすればいいですか、教えて下さい。ファイルは全部消去しました。

  • 違法とは知らずにROMをダウンロードしてエミュレーターで何ヶ月か遊んであそんでしまいました、どうすればいいですか?

    最近エミュレーターというのがあると知りダウンロードしました、そしたらそのサイトにROMはこちらとでていたのでダウンロードして遊んでしまいました、昨日違法と知りもう辞めたいんですがどうすればいいですか?教えてください。

  • ROMのダウンロードについて

    ROMをダウンロードするのは違法だということを知っています。 ですが、(※)のようなやり方は違法ですか? (※) 「僕はAのゲームを買いました。」 「パソコンの中にAのROMを入れたいなあ~」 「でも吸出し機がないからなあ~」 「そうだ!AのゲームをROMサイトからDLしよう!」

  • ROM のダウンロードって·····

    isoやROMのダウンロードは海外のサイトからダウンロード だと違法にならないのですか?????????????

  • ROMを数回ダウンロードしてしまいました

    ROMをダウンロードをすると違法になることを知らずに友達が何回かROMをダウンロードしてしまいました。どうなるのですか?とても心配で逮捕とかはないですよね?

  • ゲームromダウンロードについて

    現在ゲームromのダウンロードは合法ですが、今後違法化になる、方針だそうです。今ダウンロードしておいて、違法になって、やめたら、捕まりますか。(違法ですか)

  • 音楽のダウンロードとゲームソフトROMのダウンロードどう違う?

    前々から思っていたんですけど、ゲームソフト(ROM)をネットでダウンロードするのは違法だと言われているじゃないですか。 それで僕は違法なら違法でいいと思うんですが、じゃぁ音楽ファイルや映画のダウンロードはどうなの?と聞くと解答が分かれますよね。 ゲームROMは本物を持っているものであればダウンロードしても無問題。 じゃぁ音楽は?アニメやDVDは?漫画は? ネットで調べると、 ・音楽や映画に関する質問では本物を持っていなくとも「現行の法律では合法」 ・ゲームのROMに関しては「本物を持っていなければ違法」 ゲームROMと音楽で何が違うのでしょうか? ファイル共有ソフトなどのダウンロード方式によっても自動でアップロードしてしまうものは違法だというのは分ります。 実際のところダウンロードはどこまでが合法で何が違法なんでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、沢山の方からご意見をお聞かせ頂ければ非常にありがたいです。

  • P2Pで違法ファイルをダウンロード

    ROM関係の質問を読んでいて気になることがでてきました。 以下他の質問より >PSPなどのROMをダウンロードすること自体は違法ではないが、 >コピーしたROMをアップロードすることは違法である ここでわからないことがあります。 BitCometなどを使ってROMをダウンロードした場合、平行してアップロード が行われますよね。これは先ほどの「コピーしたROMをアップロードする」行為に 該当するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームROMデータの違法ダウンロード

    エミュレーターとかつかってPCや携帯ゲーム機でゲームをやるというのがありますが、あれにはゲームのコピーデータ(ROM)っていうのを吸い出さないといけませんよね?吸い出すのは違法なんですか? あとROMがDLできるサイトありますよね?そこでDLしてる人って国内でどれくらいいると思いますか? またこれは違法といわれてますがほんとにDLした人は逮捕されてるのでしょうか? またインターネットでのDLに関する法律がもうすぐ変わるかどうとか 聞いたのですがどうかわるのですか?