• ベストアンサー

ブックオフのラベル

ブックオフで本(コミック)を買うと 後ろに値段のラベルが貼ってあります。 これを手ではがすと、その後にネチャネチャ感が残りますが、 これを解消する方法ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.3

一番手っ取り早いのはアルコールで拭き取る事です。 ただアルコールは割と高いのでホームセンターのカー用品売り場でブレーキクリーナ(840mlスプレーでこちらでは最安で148円)買ってきて、ティッシュにちょっと吹き付けて擦ればアルコールと変わらない性能を発揮します。シールの糊を落としたあと、きれいなティッシュに替えて同じ様にカバー全体を擦れば手垢汚れもきれいに落ちます。

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます。(^^)

その他の回答 (2)

• ironman28
回答No.2

ケシゴムもいい手のひとつですが、擦れが残る可能性もあります。 専用のシールはがし剤も文具店やホームセンターで売ってますので、それを買って使っても良いし 簡単で私がやるのは、セロテープを貼ってははがすという行為を繰り返すと、キレイに取れますよ。 まず、値札をはがすとき、できるだけ残らないように上手にはがす方法を模索しましょう。

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とあるものですね。。。

noname#124730
noname#124730
回答No.1

前に友達の電子辞書に貼ってあったシールをはがしたら、ネチャネチャがたくさん残りました。 それを消しゴムでこすり続けたら、ネチャネチャがきれいにとれました! コミック本で試したわけではないので、うまくいくかわかりません(>_<) もしよかったら試してみてください!!(^^) コツはしつこくこすり続けることです。 うまくいかなかったら、すみません。(>_<)

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #2さんのアドバイスで、消しゴムはちょっとリスクが あるようなので、やめときます。。。 すみません。<(_ _)>