• 締切済み

ナショナル給湯器OW-4SQF

よろしくお願いします。 使用中の給湯器についてですが、使用10年を超えると メンテナンス警告で予熱中ランプが点滅します。(メーカに確認済み) 技術者が点検して点滅ランプを消すらしいのですが、有償となります。 どなたか、設定解除の方法を教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• fuelempty
回答No.2

運転オフ時に運転ボタン長く押す、です

KOKKO-S
質問者

補足

何度もありがとうございます。 やってはみましたが、上手くいきませんでした。

• fuelempty
回答No.1

運転ボタン10秒くらい押せばよいのですが エラーが出ない故障が隠れている場合があるので 点検をオススメします。 使用者が知らない間に、拡大被害になる場合があります。 点検表示の解除は「自己責任」でお願いしますね。

KOKKO-S
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 オペレーションがいまいちわかりません。 もし、よろしければ 詳しく教えていただけませんか? 運転ボタンの押すタイミング (電源入っている状態で、予熱ランプ点滅時に運転ボタンだけ10秒ほど押すなど) 現在、予熱ランプが3秒周期で点滅します。