• 締切済み

モデムのポートが使えなくなりました(T_T)

今、XPのFAXサービスを使おうとして色々触っているうちに、ヘンなことをしたらしく、今朝突然、モデムが検出出来なくなり、「モデムからの応答がない」というメッセージが出るようになりました。 このモデムはCOM3というポートを使っていたのですが、「このポートは他のアプリケーションによって使われているので、アプリケーションを終了してからやって下さい」というメッセージも出ました。 開いているアプリを全部閉じてからやってみましたが、結果は同じです。心当たりと言えば、Agfa何とかいうプリンタドライバを誤ってインストールしてしまいましたが、このせいでしょうか? 別に質問を立てるつもりですが、このAgfa何とかいうプリンタドライバを削除する方法があればお教え願えませんか? 昨夜まで正常にモデムは応答していましたから、ハード的には問題ないと思います。電源とか接続のコンセントとかは確かめてみましたから。 新年早々からトラぶって大いに弱っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• biruto8
回答No.1

プリンターについては、コンパネのプリンターとFAXで削除できますが、ポートについては、モデムボードを一度抜くなどしてデバイスマネージャの中のCOMポート関連を削除して、挿しなおし再認識させてみてはいかがでしょうか?

gokurosama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムボードを一度抜いてみましたが、再認識して同じ結果でした。 デバイスマネージャにあるモデムの削除をやってみましたら、再起動後新しいモデムと認識し、設定が元に戻りました。(^_^) ありがとうございました。