• ベストアンサー

Q「PC初期化後にメールは復活もしくは復元できますか?」

Q「PC初期化後にメールは復活もしくは復元できますか?」 ウィルスソフトに感染して初期化をせざるをえなくなりました。 大方必要なデータはバックアップを取ったのですが、初期化プログラム作動後に メールのバックアップを取り忘れていることに気づきました。 無理だと思うのですが、サーバー上に残っていないか?どうか(サーバーはレンタルしています)。 なんとかして必要な一件だけでも復元したいのですが、いい方法は無いでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

• ge_un
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

サーバに残っているかどうかは今までの設定次第です。 POPサーバで、メッセージをサーバへ残す様に設定していた場合は残っていますから、メールソフトでアカウントを設定すれば受信できますよ。 疑問に思うだけでなく実際に試してみて下さい。受信できなければサーバには残っていないと考えます。

ge_un
質問者

お礼

なるほど、参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> サーバー上に残っていないか? 設定によりますので、赤の他人には予想できません。 どうしても他人に予想させたいなら、設定を明かしてください。 > なんとかして必要な一件だけでも復元したいのですが そういったサービスをおこなっている業者があります。 また、そういったことをする為のソフトウェアも売られています。 確実性はありませんし、コストもかかります。 あとは天秤の問題です。大金を支払ってでも復元したいのか否か。

ge_un
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

noname#111013
noname#111013
回答No.1

メールサーバはメーラーかwebメールで消去してなければサーバに残ってます。

ge_un
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。