• ベストアンサー

iTunesから復元をしてもメールが消えます

現在iPhone5からiPhone8へ機種変更をしている最中です。 会社のアカウントのメールデータの移行が必要なので、 iTunesでバックアップを取りました。 iPhone8にそれを復元したんですが、一旦は復元がうまくいってる様で、 メールのアイコンに1000件以上(約2年分)の数字が出ます。 しかし、ネットに接続されてすぐにサーバーにメール情報を読み取りに行くと、 その数字はなくなり、2週間分(メールサーバーにメールが残っている日数です)のメールのみ メールボックスに落としてきて、残りは消えてしまいました。 iTunesで、POPメールのデータの移行はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

iTunesで、POPメールのデータの移行はできないのでしょうか? >>>>>POPメールって保存掛けとかないと残って無いでしょう スマホノのメールとは違うから??

harufath
質問者

お礼

やっぱりPOPでは他のどこかに保存しないと無理みたいですね

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

保存したいメールを『アーカイブフォルダ』に移動すれば 良いと考えます。

harufath
質問者

お礼

他のフォルダを利用するには、IMAPのアカウントがないと作れないみたいです