• 締切済み

iPhone4S iTunes メールの復元

先日、iPhoneの中にあった古いメールが2ヶ月分まるまる消えていました。 iTunesとiPhoneを最後に同期したのは10月12日で、メールが消えていることに気付いたのは10月27日でした。 消えてしまったメールの中には重要なメールも何件かあったので、復元したいのですが、iTunesと同期したら、今の消えてしまった状態がiTunesに上書きされてしまいそうで… そして、仮に昔のメールが復元出来たとしても、最後に同期してから2週間分くらいのメールなどは消えてしまいますか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

パソコン上のバックアップの保存場所から当該ファイルをコピーなり他へ移動させるなりして、上書きされない様にすれば可能な気がします。 先ず「環境設定(編集→設定)→ディバイス→(・・・自動的に同期しない)」 にチェックを入れ自動同期しない様にして下さい。 1)最後の同期バックアップをコピー(デスクトップなどにペースト) 2)iphoneを同期(同期バックアップを確認→これもコピー→デスクトップへペースト) 3)バックアップから復元(デスクトップから保存場所へ旧バックアップを移動→同期) 4)復元された旧メールを他のアドレスに転送 5)最新のバックアップに復元(最新では無くなった状態のバックアップです) iTunes バックアップのコンピュータ上での保存先 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP >最後に同期してから2週間分くらいのメールなどは消えてしまいますか? はい。多分、消えてしまいます。 (5)で最新のバックアップに復元出来ますが、過去のバックアップ復元ではタイムスリップの様に前の状態になりますので。 要は最近のメールを転送して保存するか、過去のメールを復元して転送させるかの違いです。 ですが、通常30日以上はサーバーにメールを保存して有ると思うので、過去のバックアップ復元をした後にメールを読み込めば最近のメールは入って来る可能性も有ります。 ただし、IMAP接続で削除したものは戻って来ません。 キャリアメールで有れば、殆どコレにあたります。