• 締切済み

iPhone5 初期化 画像の復元について

友人のiPhone5なのですが、更新中のエラーで初期化せざるを得ない状況になり初期化したところ、大切な写真もアドレスも当然消えてしまいました。 先日、その友人の子供が病気で亡くなり、大切な写真をどうしても復活したいと言っていました。 バックアップはとっていないそうです。 Dr.Fone for iOS(Win版)(正規版)を使って試みましたが、やり方が悪いのか?どうもうまくいきません。 どうすれば復元できるのでしょうか? 初期化、バックアップなしでは難しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。。

• kettu
  • お礼率79% (59/74)

みんなの回答

回答No.4

今は100万円は越えないと思うので、専門の業者に依頼しましょう。 初期化の意味によるんですが、設定から初期化した場合、全メモリを書き換えているはずです。ほとんどのデータは一度上書きされているうえに、一度復元を試みてしまっているので、さらに多くのメモリが書き換えられていると思いますので、かなり難度の高い復元になります。わずかでも救えたらかなり運がいい状況です。 これ以上悪化させないために、電源をすぐに切って、業者に持ち込みましょう。

kettu
質問者

お礼

ずいぶん高額なのですね。驚きました。 復元ソフトも、安易に使ってしまいました。そう簡単ではなかったのですね。 専門の業者のこと、友人に伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

>バックアップはとっていない iPhone5の場合、iOSの更新には、パソコンを使用すると思いますが、その友人は、パソコンを持っていないのですか? iOSを更新する場合、バックアップと取って更新するのが普通です。 本当に、バックアップはとっていないのでしょうか? それを確認してください。 パソコンを持っているなら、iPhone5を接続して確認してください。

kettu
質問者

補足

友人の子供が亡くなって、バタバタしている最中に言われた事なので、もう一度聞いてみたいと思います。 確か、更新の最中にエラーになったとか、、、 もう一度、確認してみます。 ありがとうございます。

• unokwave
回答No.2

データの復元は、ジグソーパズルの組み立てと似ています。 一応できるだけ連続的に書き込むようコントロールされている分、ピースに例えるなら正規の形で繋がった状態の箇所が多々あるような形になっていますが、例えば16GBモデルでも、ピースに相当する数が少なくても716万個、多ければ3100万個にもなる巨大なパズルになっています。 世界最多数ピースのパズルが21万個、市販のパズルのピースは多くても2千個程度ですから、その膨大さをわかって貰えるでしょうか。 お金に換えられないようですので、専門の業者に依頼する事をお勧めします。

kettu
質問者

お礼

たいへん分かりやすいご説明、ありがとうございました。 そうとう難しいと言うことですね。 友人に伝えたいと思います。

• s-wide
回答No.1

AndroidのようにSDカードを使えてればまだ可能性は あったでしょうが、iPhoneなら無理ですね 業者に出して数十万円とか払えるなら可能性は0では 無いかも知れませんが、現実的には無理です しかしPCも含めて「バックアップ」という言葉は 誰もが知ってるはずなのに未だにこういったことを やってしまってるのが不思議でならないですね

kettu
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。