• ベストアンサー

これからも、ずっと上がり続けるものって何ですか?

景気はデフレで下がりっ放し・・・ 鳩山政権は人気下がりっ放し・・・ 私のパンツも下がりっ放し・・・ さて、最近下がる話題で気持ちも暗く下がってますが、皆さんの周りやご自身のことで、“ずっと上がり続けるもの”といったら、何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119788
noname#119788
回答No.4

●私自身、上がりっぱなしなモノ エンゲル係数。庶民的な食事しかしていないのですが。 ●身の回りで、最近上がりっぱなしなモノ Aさんの血圧 Bさんの脈拍 Cさんの血糖値 Dさんの尿酸値 Eさんのクレアチニンetc …ダメだ、全然明るくならない。orz

localtombi
質問者

お礼

なるほど、成人病やメタボの仲間の方ですか! こればっかりは下がるようにしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#106032
noname#106032
回答No.12

国の借金の額・・・のような気がします。

localtombi
質問者

お礼

確かにそうですね。 「借金時計」というのがありますが、目にも止まらぬ早さで数字が変わっていって、どうなるの?と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#103238
noname#103238
回答No.11

年齢です。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、毎年規則正しく上がっていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.10

【あたりまえの回答】 ・自分の年齢(ただし、死ぬまで) ・ここでの回答数 【納得の回答】 ・暗いニュースばかりで、頭に血が上がり続ける。

localtombi
質問者

お礼

回答数はそうですね。この瞬間にも1つ上がりました。 >暗いニュースばかりで、頭に血が上がり続ける そういうニュースを引き起こす人も、頭に血が上っているのでしょうね。 困ったものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

定積分とか

localtombi
質問者

お礼

>定積分 符号付き面積? 数学は苦手です・・・(泣) 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.8

・コンピュータの情報処理能力・・・! ・太陽の表面温度・・・!? 個人的に・・・・、 ・アルカイダやタリバーン、ジュマイスラミア等の糞テロリスト共への反感・悪感情・・! ・凶悪事件を起こしておきながらまだのうのうと生きている糞餓鬼共と、それを税金を使って未だゴネ弁護などしている糞弁護奴野郎共への極悪感情・・・!

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >コンピュータの情報処理能力 事業仕分けでスパコンが一躍有名になりましたね。 蓮舫議員は、“2位ではダメですか”と言いましたが、やっぱり世界が上がっているので、日本も上がらないといけませんね。 ありがとうございました.

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.7

年齢。

localtombi
質問者

お礼

確かに1年1年歳を取っていきますね。 私はもう考えたくないです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.6

私の髪の生え際です、かなり上がってきており、波平状態・・・数年後は逆に黒々ボウボウ(ズラになって)になるかもなので、何ともいえないけど。

localtombi
質問者

お礼

そうですか、これは気になる「上がり」ですね。 すごろくではGOALすることを「上がり」と言いますが、髪ばっかりは違うGOALを目指したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

・大気中のCO2比率 ・地球の平均気温 ・海面の高さ 人類が滅亡しない限り、上昇が止まる事はないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、人類の繁栄の犠牲となって、地球が息絶え絶えですね。 CO2の削減といっても、各国のエゴでまとまりませんね。 人類が滅亡するとしたら、それはもしかしたら自らが原因かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

天ぷらやトンカツは今後もあがり続けるでしょう。 それよりも >私のパンツも下がりっ放し・・・ できれば今晩のうちに一度上げて明日中にゴムを買いに行って下さい。m(_ _)m 楽しい質問数が下がると困りますので。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、揚げ物は確かに揚げ続けますね。 パンツの件、ご心配ありがとうございます。 一点で支えてますので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.2

平均寿命と人口白書の高齢(65歳以上年齢)率です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、こういう厳しい状況で、日本の寿命が世界最高位レベルで伸び続けるのは不思議な気がします。 医療の進歩でしょうかね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍首相に失望した方おられますか?

    民主党政権から安倍政権になった時は「アベノミクス」で景気もよくなるかと期待していましたが先日の来年からの消費税増税決定で一気にその期待を裏切られた感じです。 だって安倍さんは「デフレ脱却しない限り増税はしない」と言っていたくせに数字上だけの資料で「景気はよくなった」と勝手に判断しましたよね? 実際は景気はまだほとんどよくなっていないしほとんどの国民のお給料も増えていない。 これのどこがデフレを脱却したと? とにかく安倍さんには失望しました。民主党政権にも失望しましたがそれ以上です。また騙されたという感じで。 同じような方はおられますか?

  • 麻生政権の景気対策三段ロケットの財源

    デフレ不況の今日 麻生政権時の景気対策が見直されていますが 景気対策三段ロケットは 補正予算を組んで75兆円だったと思うのですが 財源はどこから出たのでしょうか?

  • 景気が悪いとデフレ懸念というのは

    経済初心者なのでお聞きしたいのですが、最近景気が悪くデフレが予測されているといいますが、景気が悪いとデフレになるというのは、単純に景気が悪いと消費が鈍くなり、誰も買わないから値段が下がる、という解釈でよろしいのですか?

  • 景気への補正予算は必要?

    先日景気回復のための補正予算を出すとか出さないとかの話題が取り上げられていましたが、 どうも景気を早く向上させて人気取りをしようとしてるようにしか見えないのです。参院戦もありますし・・・ 景気は自身で回復すると思うんですが、(景気循環って言うんですよね?)。 補正予算を組む必要はあるんでしょうか?

  • 鳩山政権にNOを示すにはどうしたらいいの

    今日も献金問題でニュースが流れていますね。 選挙で民主党が選ばれて、鳩山政権となったわけですが、逆に鳩山政権は嫌です!という意志を示すにはどうしたらいいのですか? 友達に「私は鳩山はやだなと思ってるよ」って言うような単純な意思表示じゃなくて、一国民として「その政策はこうこうこうでおかしいと思う」みたいな感じです。なんと言ったらいいんでしょうか(´Д`;) 具体的に政治に反映させられるような方法?といえばいいのかな? 鳩山さんが解散を決めない限りは、鳩山政権は終わらないのですか? 合わせて、献金問題は、鳩山さん自身絶対何か隠してるぞ!とか、国策捜査だ!とか、実際はこうだろうなあという考えをお持ちですか?(それはどんな考えですか?)

  • 安倍政権、5年も経ってデフレ脱却できず

    デフレ期待が高まってまたみんな貯蓄、企業の内部留保は過去最大に肥大化。 安倍政権はデフレ脱却とか言っていましたが5年も経ってデフレ脱却出来ていません。 結局、安倍政権ってデフレ脱却する気ないですよね。 国民の所得を下げるための構造改革ばかりに尽力していますし。    

  • みなさん、はっぴぃですか?

    景気も良くなりませんね。 日本国の首相も競争相手様のずっこけで人気回復傾向です。 この先どうなるのでしょうか。 私自身もついこの間身内に不幸がありました。 それでもなお、皆様の周りには何事かのハッピーがあるものと思います。 こんな世の中だからこそ、どうぞ聞かせてくださいませんか。 少し分けてください。心躍るはっぴぃなこと。

  • 民主党の今後は?

    皆さん御存知の様に 去る2009年8月30日に 民主党が圧勝して政権交代に、なり 鳩山総理誕生迄、残り数日に、なりました そこで今回は、その民主と鳩山政権に関して 皆さんの御意見… これは半分アンケートみたいな感じですが 御聞きしたくて投稿しました ただ…私は政治に関しては詳しい訳でも無く また関心も、ありませんでした その理由は、あまりに長い間 自民党からしか総理が出ず、トラヴル等で辞任しても 次の総理も必ず自民からだった為 頭が変わっても、同じ自民からじゃ 大して変わらない…そんな気持ちだったからです しかし今回、民主に変わって 少し新鮮味が出た為、多少の興味も出て来ました それで、政治に詳しい方は どう考えてるんだろうと思い、質問しました ◆鳩山政権は、どの位続く? 本来なら、一番良いのが 総理就任の任期である4年でしたか? そこ迄続けられるのが良いんだと思います しかし、現在でも民主は、色々なマニフェストの事で 周りから色々叩かれてる(?)様に見えますから これが正式に、総理に就任すれば もっと叩かれるでしょう? 但し、叩かれると言う意味では 今迄を見てても、総理に就任した政治家は 就任した途端に、揚げ足の取り合いの様に叩かれてるのを見ます 従って、当然ですが 鳩山氏だって、その位は読んでるでしょうし 今から色々な対応法を考えてると思います ただ、余談ですが その意味では、一番上手く回避(?)したのが 任期まで勤めた、小泉氏だったんだろうと推測してます それを考えると、鳩山氏の政権は いつ迄続くと思いますか? ◆鳩山氏が辞めたら、次は誰が? その鳩山氏ですが 正直自民でも、任期迄勤めた総理は少ないと感じてます 更に、自民以外の総理だと 以前の細川氏から村山氏迄の間は 私の記憶に間違いが無ければ 全部で1年位で終了した様に思えます そうすると、鳩山氏が任期迄勤められなかったら 次は誰が次期総理に就任すると思いますか? ◆民主党じゃなければ何処で誰? その総理なんですが 鳩山氏がダメだった場合は、やはり民主で後継者… なんでしょうか? もし民主じゃないとしたら どういう状態の時だと思いますか? 更には、その場合、何処の党で、誰が適任だと思いますか? ◆自民党は、いつ与党復帰? 世論調査でも、いつかは自民党が 与党に復帰するだろうという意見が多数でした 私自身、政治に詳しく無いとは言え 色々調べてみたんですが 最初に野党に落ちた時も、自民以外からの総理は わずか1年位だった様で 更に、それ以外の時には 総理は全て自民だった様ですね その流れを考えると、やはり自民が与党に復帰するのも そんなに遠い未来とも考え難い様にも思えました そうすると、自民が与党に復帰するのは 何時頃だと思いますか? ◆自民党が与党復帰したら誰が総理? 自民が与党に復帰して政権を握った場合 誰が総理に就任すると思いますか?

  • 麻生政権について今皆が考えること

    私は今就職活動中で大学3年生です。 最近、世の中のことについて深く考えるようになりました。 ところで今皆さんが先々月に発足した麻生政権に求めることは何でしょうか? 私個人としては、小泉政権以後ほぼ一年毎に次々と政権が変わり、何かを期待というより怒りと困惑の気持ちが大きいのが正直なところです。 しかし麻生政権の追加景気対策などは、どれも一貫性に欠けていて首を傾げたくなります。

  • 管新政権になった今、前鳩山政権について考えてみようと思うのですが

    管新政権になった今、前鳩山政権について考えてみようと思うのですが 皆さんはどのような評価ですか? あと、子供手当ての問題点について教えてください。