• 締切済み

胃の調子が悪いです。 どうにかなりませんか?

高校生です。 正月の食べ過ぎのせいか、1週間くらい前から胃の調子が悪いです。 食事をしてから数時間経ってもまだ胃に物が残っているような感じがします。 こんなのがもうずっと続いています。 明日辺り何も食べず水で生活するべきでしょうか?

noname#102389
noname#102389

みんなの回答

  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.1

こんばんは。 胃薬は?飲みましたか? 胃薬はいろいろな症状に効きますから。飲みましょう。 食べ過ぎたかな?とか 何か消化不良だなとか お腹が張ってるなとか とにかく胃薬! お大事に!

関連するQ&A

  • 胃の調子が悪いのですが・・・

    小6の頃から、胃酸があがり、胃液を吐くような症状があり、現在では、食後の1時間くらいに吐いてしまいます。吐くといっても、食べたものを全て吐くというのではなく、内容物はほとんど胃酸が混ざった水っぽい感じのものです。 それで、コーヒーが原因かと思い、ここ一ヶ月くらい飲むのをやめて、少しはマシになったのですが、ついさっきも吐いてしまいました。 胃の調子が悪い時は頭が酸欠みたいな感じになって、集中力が極端に落ち、けん怠感まで覚え、正直、勉強にも差し支えている状態です。 できれば、あまり薬には頼りたくはないので、なるべく日常生活を改善していくような形で少しでも胃の調子を整えていきたいと考えてます。 何か、アドバイスを頂けたら、幸いなのですが・・。

  • 胃の調子が悪いとき。

    風邪気味のせいか、食事をしても気持ち悪くなってしまいます。 胃の調子がおかしいせいもあるのかもしれませんが、こんなときどんな食事が胃にやさしいのでしょうか?

  • 胃の調子が悪いです!

    20代前半の女性です。9月中旬に飲みに行って以来、胃の調子がずっと悪くて悩んでます。初めの方のは症状は、胸焼け、吐き気(吐くほどではないです)、食後2~3時間後に胃が重いかんじがしていましたが、病院の方で薬をもらって少し良くなりました。けど良くなりかけた頃に急に胃が焼ける感じがして気分が悪くなり、また胃の調子が悪くなりました。今度は、胃が焼けるかんじや、気のせいかもしれないけど喉のあたりに違和感をかんじる時もあります。もともと痩せている割によく食べる方だったのですが、一ヶ月半で5キロ痩せてしまい、若い女性に多いスキルス胃ガンなんじゃないかと非常に心配になってしまいました。 いちを二週間後にずっと通っていた病院でバリウム検査の予約はしたのですがもっと早く見てもらったほうがいいのか心配です。 長文で申し訳ないのですが、何かアドバイスなどあったら教えてください!お願いします。

  • ダンナの胃の調子が悪いのですが…

    この2、3日なのですが、ダンナが胃の調子が悪いと言います。食欲もないし、たまに少しお腹がすいて食べても、消化が悪いようで胃の中でごろごろしてる感じらしいです。胃が悪いせいか、口臭もきついです。(-_-;) できれば食事で改善したいのですが、胃に良い食べ物ってなんでしょうね? とりあえずリンゴを食べさせてみたのですが。(^-^; 胃にいい食べ物をぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 筋腫の手術後胃の調子が良くないです

    筋腫の手術後胃の調子が良くないです 子宮筋腫核出の開腹手術を3週間程前に受け、今自宅療養中です。 1週間前から胃の調子がおかしいです。 激痛ではないのですが、時々急に胃がキリキリします。 特に食事の量が増えたとかはありません。少し少量になった程度です。 数時間経つと落ち着きます。 手術前まではそのような症状はありませんでした。 同じような経験の方がいらっしゃいますか。 今はとりあえず胃腸薬を飲んでます。

  • 胃の調子が悪い

    2ヶ月くらい前から、お腹(胃だか腸か分からない)の調子が悪く、 明け方何となくお腹がもたれるような。 病院に行き、胃カメラ検査しました、胃が少し赤くなりただれているというので、診断は胃炎で、(3年前にも同じ胃炎をやった) 今、薬を2種類飲んでます。しばらくは調子が良かったのですが、 また明け方、胃がもたれるような感じで目が覚めます。起きると何ともなく 日中は普通に生活できます。 ここ4~5日、明け方にそんな症状です。 なんか心配です。 来週薬をもらいに行くとき、先生に聞けばいいのですが、何となく 先生も信頼できなく、質問してみました。 (飲んでる薬は、ガスタ-とムコスタです) 宜しくお願いします。

  • 慢性的に胃の調子が悪いのです。

    慢性的に胃の調子が悪いです。 ここ3ヶ月くらいずっと続いています。 症状は、以前に比べて食が細くなり、よく胃がもたれる感じがして、たまに吐き気もあります。 このようなことが続くうち、いつしか食事が楽しいものではなくなってしまい、毎回「気持ち悪くならないかな」と考えてしまうようになってしまいました。 食が細くなり、胃の調子が悪くなることが何度かあったせいもあり、体重も5キロほど減ってしまいました。もともとかなり痩せ型の体系なので、これほど体重が減ってくると不安になってしまいます。 病院には4度ほど行っていて、治らないので毎回違う病院に行っています。 毎回言われるのは細い体系なので、胃下垂によるものだということ。 一番最近行った病院では、胃カメラも飲みましたが食道と胃の境目が少し赤くなっているだけで、胃や十二指腸は問題がないと言われました。 今後はこの病院に通い続けて、完治を目指そうと思うのですが、 症状が出てから長いため完治するのか不安です。 そういう不安が胃を悪くしているのはわかっているのですが、どうしても考えてしまいます。 仕事や私生活ではストレスを極度に感じているというわけでもありません。 同じような症状の方で完治された方はいますか? こうすればいいなどのアドバイスをいただければと思いました。

  • 胃の調子が悪く食欲がありません。

    75歳の男性です。 半年、一年前からたびたび胃の調子が悪く食欲がありません。 病院に行って胃カメラで調べましたが、異常がないとの診断でした。 お酒はたまにコップ一杯のビールだけです。タバコはすいません。 何か悪い病気でしょうか?あるいは老人になったからでしょうか? 食事や生活で気をつけることがあれば教えてください。

  • 胃の調子がよくならない

     胃の調子が悪く悩んでいます。昔は食欲も旺盛で調子がよかったのですが、仕事を始めてから激務で食事がおろそかになり、徐々に食欲がなくなりました。(特に朝と昼、夜は大丈夫)心配になり、胃カメラとかも飲んだのですが、まったく問題はありませんでした。  最近、転勤が決まりそのころから特に胃の調子が悪くなりました。朝はまったく食欲がなく、昼間は食べるのですがもたれるし、夜まで胃の中に食べ物が残っている感じです。今は無理して食べていますが、胃が常に不快です。薬は、市販の漢方医胃腸薬を飲んでいますが、あまり効果はないような気がします。  なるべく、ストレスをためないようにしているのですが、性分でなかなか難しいです。やはり、医者に行くべきですか?あと、何かいい対処法ないですか?  できるだけ、専門家、詳しい方お願いします。

  • 胃の調子が中々治りません。

    3週間ほど前から胃の調子がかなり優れません。 食べても食べなくても吐き気が収まらず、病院(内科)に行き吐き気どめをもらい、服用していますが 全く治った気がしません。 胃腸科に行くべきでしょうか?

専門家に質問してみよう