• ベストアンサー

写メールの送信方法

現在、J-フォンのSH-10(シャープ製)を使っています 。ドコモに写真を送りたいのですがドコモの携帯には 送信されないんです(いつも添付ファイルが削除されていると言われます)。J-フォン以外の携帯に写真(添付)を送る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funcargo
回答No.1

参考URLとおんなじコトを書きますが・・・ J-PHONEで他社ケータイへの一般的な画像の送り方はロングメールで ・宛先に『j@sha-mail.jp』 ・件名は自由に書いてOK ・本文に送り先のアドレスを ・画像選択 コレで他社ケータイに送れます! auの場合はロングメールでJ-PHONEに画像を送る用に普通にEメールで画像選択して送れば送れますよぉ! ※一部の機種を除きますが・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=550165
choko65
質問者

補足

ありがとうございます。早速、やってみようと思います。 ところで、文章も送れますか?

その他の回答 (2)

• funcargo
回答No.3

#1です >文章も送れますか? 件名の部分は自由に文字を書くコトができます。

noname#4309
noname#4309
回答No.2

#1の方の補足をさせていただきますと・・ 本文に、相手のメアドを記入し、必ず改行してから 続けて本文(メールの内容)を打てば文章も送れますよ!

choko65
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみます。