-PR-
解決済み

メールの送信方法

  • 困ってます
  • 質問No.201610
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

パソコンから携帯電話にメールの送信方法を教えてください(Jフォン)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

パソコンから携帯電話にメールを送る方法ですが
基本的には下記のお二方が言われているように
あて先を携帯電話のメールアドレスにすれば送信することができます。

それと、これはJ-PHONEでは関係ないかもしれませんが
ドコモの場合は、インターネット経由のメールを拒否することもできるので
もし、そういう設定にしている方ならいくら送っても相手に届くことはありません。
まぁ、この場合はauやJ-PHONEの人からのメールを受信することもできないので、異なるキャリア同士で携帯メールのやりとりができていれば大丈夫だと思います。

また、PCから携帯電話へメールを送る専用のソフトもあります。このソフトを使用すると、相手に届いたメールの送信者欄に自分の携帯電話のメールアドレスを表示させることも可能です。

下に参考URLとしてそのソフトを公開してあるHPを紹介しておきます。

以上
お礼コメント
reeertgfgghghhh

お礼率 19% (4/21)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-20 09:25:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

メールソフトの宛先に、送りたい携帯メールのアドレスを入れるだけですけど…
お礼コメント
reeertgfgghghhh

お礼率 19% (4/21)

有り難うございます
投稿日時 - 2002-01-20 09:17:06


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

メールアドレスがあるなら、たとえばJ-phoneだと
*******(個人でことなる)@jp-c.ne.jp
とかいうメールアドレスがありますよね?
→メルアドは携帯の持ち主にきいてください。

そのアドレスをうちこんで、PCにメールを送るように
おくればいいんですよ。

ただ、携帯のアドレスは文字数をあまり多くすると読む人が大変なので完結に
改行しないでかいてあげましょう!
お礼コメント
reeertgfgghghhh

お礼率 19% (4/21)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-20 09:20:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

補足ですが、宛先の携帯がドコモの場合、
受信できる文字数は全角250文字までですので、
送るときには気をつけてあげましょう^^;
あと、これは余談ですが、宛先がPHSの場合、
メールの形式がリッチテキストだと、文字化けが起きるので、
テキスト形式で書くようにしましょう。
では失礼します。
お礼コメント
reeertgfgghghhh

お礼率 19% (4/21)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-20 09:24:25