• ベストアンサー

メールが送信できない(J関西)

タイトルのままですが、今朝からメールがまったく送信できません。 電話はできるので止められてるってわけでも無さそうです。 それと受信はできました(さっき友達からメールがきました) で、もういちど送信してみたのですが、やっぱりダメでした(T_T) メールの送信だけが出来ないのですが、何が原因なんでしょうか? ちなみにJホン関西です。(SH08使用)

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Jフォーン関西のサーバトラブルみたいですね。 ネットのホームページにも繋がりませんね、今は。 復旧すると、障害情報でも出るのではないでしょうか? それとも、メンテナンスとかで、事前情報はありませんでしたか?

grapo
質問者

お礼

やっぱりサーバートラブルですかね。 そうかな?と思ったのですが友達からのメールが届いたので 自分の携帯だけが送信できない状態になってるのかと心配しました。 メンテの情報は先月の請求書と一緒にあったような気がします。。 でも全部深夜だったような・・・覚えてないです(^^ゞ あとでJのHPにもアクセスしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• newdays
回答No.2

今朝7時ごろから西日本地域全域でシステムエラーが発生している模様です。Webおよびメールが不通とのこと。  そのうちJ-PHONEのホームページ上にも告知が出るのではないでしょうか(7時発生なのに未だ何の告知もないのは契約者に対しておかしいと思いますが)。

参考URL:
http://www.with-j.com/twj/log/2002032108.html#bottom
grapo
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 先ほどJホンのHPを見たのですが、エラーやメンテなどの報告は 無かったので、違うのかな・・と思っていたとこです。 ありがとうございました。